2012年03月17日

我が街ミッドバレーを遠景写真でご紹介

タマンセプテに住んでいる。
車がなくても、不自由なく暮らせると聞いて、住み始めた。
そのまま何となく、4年間住みついてしまった。

日本人が、とても多く住む地域だ。
近くにミッドバレーのショッピングモールがあって便利なのと、日本人会が近くにあるせいだろう。

KLの中心地のも比較的出やすい。
近所のバス停から、KLセントラルやチャイナタウンに行くバスが出ている。

私は、日本人など寄り付かない小汚いコンドに、ひっそりと暮らしている。
安かった。
いい加減なオーナーなので、値上げの話など、この4年間出た事もない。

車もやっと買ったので、ここに住んでいる意味は半減したのだけど、他に移ろうにも相場が上がってしまって、とても引っ越せない。

そんなタマンセプテからみたミッドバレーの街並みだ。
my0767.JPG
(クリックすると大きくなる)

再開発された地域で、ここだけが新しい街になっている。
ここ以外は古い普通の住宅街だ。

@が、KTMのミッドバレー駅だ。
ここが再開発された時に駅も出来て停まるようになった。
KLセントラルに出る時に利用できるが、いつ来るか分からないので、慣れて来るとバスで行く。

Eが、そのKLセントラル方面に行くバス停だ。
その反対側車線には、タマンデサに行くバスがくる。U72だ。

Aが、メガモールだ。
ジャスコ、カルフール、メトロジャヤといった巨大スーパーを始め、沢山のブランドショップ、飲食店が入っている。

B、C、Dの3棟がホテルで、どのホテルもショッピングモールと繋がっているので、買物、食事にとても便利だ。

Bが、「シティテル」。
Cが、「ブールバード」。
Dが、ちょっと隠れているけど、「ガーデンズ ホテル&レジデンス」だ。

Dの低層階に広がるのが「ガーデンズモール」というショッピングモールだ。伊勢丹も入っている。
メガモールより、ちょっと高級路線と言う感じ。

これらのホテルに泊ると、暮らす感覚が味わえるかもしれない。
最近ではミッドバレーのショッピングモールを歩いていると、随分と日本人夫婦に合うようになった。
ほんとに増えたなぁという気がする。



posted by kabumy at 10:26 | TrackBack(0) | ミッドバレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック