ショッピングセンターにも、フードコートと呼ばれる屋台の集合体もある。
そんな中で、KLで一番有名な屋台街は、ブキッビンタン近くにある「アロー街(Jalan Alor)」。
どんなガイドブックにも必ずといってほど、載っている。
ただ、ローカルさん達に混ざって、ローカル食を食べたいということであれば、ショッピングセンターのフードコートに行った方が、いろんなものを頼みやすいと思う。
ブキッビンタンの近所なら、パビリオンの地下にも大きなフードコートがある。
でも、この屋台街って感じが、またいい。
Jalan Alorは、ちょっと観光地化してしまっているので、店の中には相場に比べて高い金額を設定しているところもあるので、その辺はご注意願いたい。
じゃあどこがお薦めなんだと聞かれると、場所は覚えているけど、名前が出てこない。
今度行った時に写真を撮ってきて、ご紹介する。
写真で見るより、動画の方が伝わりやすいかと思い、今回もYou Tubeで探してみた。
いい感じのがあったので、リンクする。
by eegorjonesさん
やっぱり動画は分かりやすい。
↓↓ブログランキングに参加しています。
↓↓ポチッよろしくお願いします。励みになります。

入会金なし、年会費なし、海外傷害保険付、貯まったポイントで通販でお買物
ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 25分129円〜のマンツーマン英会話
