2011年10月01日

マジで、そろそろブログ引っ越そうかと思った

私の喰いぶちの株は、今週は騰がっていった、結果的には。
でも自分は、うまく対応できなかった。
どうも最近は環境が悪いせいもあるんだろうけど、調子が悪い。

ゴルフにうつつをぬかしているからだと言われればその通り。

その事は内緒にして、株の師匠にスカイプした。

師匠曰く、そういう時はやらない。
自分が分かる時にしかやらない。

分からない時にはやらない。
それが個人投資家に与えられた唯一の特権。

いろんな場面を何度も経験する事によって、自分が参入できる場面が段々増えて来る。
それができるまでは、分かる場面がくるまで待つ。
それしかない。

といって今日の場を見なくていいと言う訳ではない。
よ〜く見て、今度こういう場面が来た時に対応できるようにしておく。

そうやって引き出しをたくさん持っていくにつれて、段々と稼げるチャンスが増えてくる。


ここんとこあまりにも上手く行かないので、正直ブログを引っ越そうかと思った。
一番最初の『はじめに』に書いた通り、これまでも株がうまく行かなくなると引っ越してきた。
そうすると何故かしばらくは調子いい。儲かる。自分でも何故かはわからない。
私にとってブログを書くという事は、株が儲かるからに他ならない。なんせこれで食べてるのだから。

今回は最長かもしれない。
あと11回で300記事になる。
よくまあ書いてきた。書くと儲かる気がするから書いていた。現に儲かっていた。

明日は日曜だし気分転換にどっかに出かけてみる事にしよう。
ちょっと最近こもり過ぎてるのかもしれない。



posted by kabumy at 21:08 | TrackBack(0) | 株のうさ話 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック