2011年07月24日

ネットの英会話、無料体験をやってみた。これはハマった。

ロングステイマレーシア、株でとんとん暮らすクアラルンプール。。。

1週間程前に、知り合いが受けてるネットの英会話教室の事を書いた。

皆さんは、無料体験レッスンを受けてみられただろうか。
私は速攻でやってみた。
はっきり言って無料体験というのに弱い。

こっちに来る前、日本語教師になる講座の無料体験レッスンに随分(普通は1回だけ)行った事がある。
また脱線しそうになった。この話も面白いが、次に書く。
(ああ今書きたい。今書かなきゃ忘れる)

マレーシアだって体験で来たつもりが、いつの間にか住みついてしまった。
話を戻そう。


はっきり言って面白い。ハマった。
ネイティブじゃないからとか言う人もいるけど、私には十分だ。
25分しゃべっているとあっという間に終わってしまう。が、結構長い間しゃべった気がする。
マンツーマンなので邪魔をするのがいないのがいい。グループレッスンを受けてると必ず出しゃばるのがいて、殴りたくなってくる。

私はある程度しゃべれるので、好きな事を自由にしゃべって会話をするのを選択したが、初級者には何種類かテキストがあって、それに沿って教わる事も出来るようだ。

マレーシアに住んでいると、毎日英語をどこかで何かしらしゃべっているが、こんなに気合いを入れてしゃべる事はなかなかない。
家電を買いに行って商品の説明をいくら詳しく聞いても、25分もしゃべらない。
インターネットの工事になかなか来なくて電話局に文句を言いに行っても25分もしゃべらない。それに行きたくない。

毎日25分もしゃべっていると、絶対に上達する。と思う。
英語なんて慣れ、接する時間だと思っている。


誤解しないで欲しいが、、、フィリピンの女子大生さんとマンツーマン(ふたりっきり!)で毎日25分もしゃべれると思っただけで、生きる張り合いが出てくるというものである。
もちろん男子学生もいる(私は選ぶことはないだろうが)。

それも何と、先生を自分で選べる。指名したって指名料も取られない。また脱線しそうだ。

最初はいろんな先生に教わって、気に入った先生が見つかったら、ずっと教わればいい。なんて今から考えている(一般的には妄想と言う)。
もう一回無料体験ができるので、それが終わったら、毎日25分コースを申し込もうと思っている。月に5,000円だ。1日160円そこそこで毎日会える。

毎日50分コースもあるが、そんなの受けたら、多分フィリピンに行ってしまう。。。
来年あたり、株で暮らすフィリピンなんて書いているかもしれない。おいおい。

一応もう一度リンクを貼っておく。
レアジョブ



あっ!書き忘れたが、スカイプで話すのでお顔を見ながら話せるのが分かりやすいし、とても楽しい。
スカイプの使い方も、サイトに詳しく書いてある。
下のポチッも今日も忘れずにお願いしますよぉ。ああ、疲れた。



posted by kabumy at 21:58 | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック