2011年06月29日

タマンデサ中華ホーカーズのクレイポット

ロングステイマレーシア、株でにょろにょろ暮らすクアラルンプール。。。

今日は前場が引けた10時を過ぎてもまだ雨。
涼しい。うちの温度計で25.0℃(合っている保証はないが)。

雨は降っているし、株は寄り付きからしばらくは少し下げたものの、その後はほとんど動かず、で、やる事なし。

株の画面を横目で見ながら、デジカメで撮った写真の整理をしていたら、何週間か前にタマンデサの例の中華ホーカーズで食べたクレーポットの写真が出てきた。
あまりにも旨そうなので紹介する。

my0142.JPG

my0143.JPG

正直これは評価が分かれるかなぁって気もする。
ハマる人はハマるだろうけど。

うどんみたいな太いライスヌードルが入っている。
それにスチームボードにも良く入っている、油揚げみたいなのが何枚かと玉子。

これで5リンギ。大盛りの5.5リンギって言うのもある。
わたしは好きだ。


でも、、、随分前にミッドバレーのガーデンズにあるフードコートのクレイポッットのことを書いたが、わたしとしてはあっちの方がより好きかもなぁ。
まあ値段も大分違うけど。


いまミッドバレーのクレイポットの話を読み返してみたが、店の名前は分からない、写真もない、今度また書くと言いながらそのまんま。相変わらずひどい奴だ。

しかし昔の記事から探すの結構大変だわ。記事一覧でも出るといいんだけど、よう分からんし。


11時半になったらやっぱり晴れてきた。。。
気温も26.8℃まで上がってきた。



posted by kabumy at 12:11 | TrackBack(0) | 食事 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック