2011年06月22日

WiMAXに変えた。なんで今までくそ高い・・・

ロングステイマレーシア、株で、ちょろちょろ暮らすクアラルンプール。。。

それほど日本には帰ってこないにしても、いる間はネットがないと商売あがったりになってしまう。
といって、家がない訳だから、どこで接続することになるか分からない。

「ウィークリーマンションなら、今時どこでもネット接続できるよ」と友人は言うが、ホテル住まいかもしれない。
それも場末の宿かもしれない。
小説家のように喫茶店でパソコンに向かうかもしれない。

ということで、WiMAXに入る事にした。
ヨドバシカメラで話を聞いた。

ヨドバシカメラでは、ワイアレスゲートのWiMAXを扱っていて、店舗で手続きをすれば、その日から使える事が分かった。
なので、今入らなくても、次回戻ってきた時に入ればいい。
解約も30日以上使えば違約金みたいなものはかからないと言っていた。

ただ入る時には、登録手数料がかかり、これは解約してしまうと、また入る度にかかってしまう。
でも、ずっと入りぱなしより、帰ってきた時に入って30日後に解約した方がずっと得だ。

それにこれだと、ホテルでも喫茶店でも、電波さえ届く範囲ならどこでもOKなので、外出先でもネットが使える。

なんで早くこれに入らなかったのだろう。と後悔した。
バカみたいに、日本にいない間もずっと高いプロバイダ料金を払っていた。


おまけに解約したいとこれまでのプロバイダに連絡したら、1ヶ月前の解約通告なのであと1ヶ月分頂きますとぬかしやがった。
お前は不動産屋か!と思わず叫んだ。。。



posted by kabumy at 20:11 | TrackBack(0) | ただいま日本に滞在中 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック