メガモールには、カルフールとジャスコが入っているので、だいたいのものはこれらのスーパーで買っている。
わたしはどうもまとめ買いが苦手なので、毎日のように行く事になる。
車がないので、そうそう山のようには買ってこれないが、もう少しまとめて買ってもいいのかなと思う。
こっちのスーパーで買う時にちょっと気をつけないといけない事がある。
そう大上段に構えるほどの事でもないが。。。
こっちのスーパーは、肉でも魚でも野菜でも、たいがいはグラムいくらで売っている。
こんな感じである。
これは鶏肉だが、魚や野菜もこんな感じである。
これを自分で欲しいだけを、そばにあるビニール袋に入れて買う。
ここで注意しなければならないのが、そのままレジに持って行ってしまうと、値段が分からずレジが打てなくなる。
なので、売り場で(専用のカウンターがある)、重さを量ってもらって、値段の書かれたシールをビニール袋に貼ってもらう。これでめでたくレジが打てるというものである。
これを忘れるとどうなるか、店によってレジ係が重さを量りに走るか、量ってこいと言われるか、どっちにせよレジが停滞する事になる。
まあそうなっても、後ろの人もあまり気にしていないようではあるが。
でも、、、気が弱いわたしには、ちと辛い。
↓↓ブログランキングに参加しています。
↓↓ポチッよろしくお願いします。励みになります。
入会金なし、年会費なし、海外傷害保険付、貯まったポイントで通販でお買物
ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 25分129円〜のマンツーマン英会話

![[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。] [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]](https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/4df88cdd.f04c21cf.4df88cde.27707774/?me_id=1426558&item_id=10000865&pc=https%3A%2F%2Fimage.rakuten.co.jp%2Ffunsmarket%2Fcabinet%2Fimage01%2Fthanko0003_01.jpg%3F_ex%3D300x300&s=300x300&t=picttext)