2021年12月19日

マレーシアで経験したロックダウンの恐怖がトラウマになっている

去年の春頃のマレーシアのロックダウンは凄かった、凄いを超えて怖かった。

自分の部屋から一歩も出れないというのが結構ツラかった。


友人は住んでるコンドミニアムの階段を運動の為に上下してただけで、セキュリティから辞めて欲しいと注意されたと言っていた。

ジョギングをしていた日本人が逮捕されたとニュースにもなった。

買物に行くのは良いと言われてもビクビクしながら行っていた。
1人で行くのは心細かったけど、車に乗れるのは1人だけと制限された。

何度か検問で止めさせられたことがあった。
パスポートや免許証を見せて、行き先やらいろいろと聞かれた。

幸い逮捕されることはなかったけど。
自動小銃を構えた軍に睨まれるとマジでビビった。

いつも混んでる道路も、車はほとんど走っていない。
ましてやいつもはうるさいバイクも全く見なかった。



まるで映画のワンシーンを見ているようだった。
あの時のひとつひとつのシーンがトラウマになっている感じだ。

ちょっと混んでるところに行くとドキドキしてくる。
マジで精神がヤバいかも。

ブログランキング応援クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ



posted by kabumy at 23:27 | 日々の暮らし | 更新情報をチェックする