2021年10月24日

祝 7日間の隔離終了、でも日本はいまだに14日間の隔離(笑)

本日をもって7日間の隔離が終わった。
マレーシアだったら無事に隔離終了だ。

だいたいの世界標準だ。
日本では、まだ半分の期間が終わっただけ。

日本はいまだに14日間の隔離だ(笑)。


去年の春にコロナの感染拡大が始まって。
コロナの事が何も分からない時に世界が採用した期間のままだ。

例の37.5度が4日過ぎないと相手にもしてもらえなかった頃の事だ。

世界はその後に分かったデータを元に科学的に対応してその時々で変更してきた。

明日の朝、抗原検査をやって陰性だったら少し緩める事にする。
本当はPCRをやりたいのだけど、こんな田舎じゃやっぱり無理らしい。

この7日間は旧厚生省から求められている以上の隔離をしてきた。
陽性者と同じレベルの完全隔離をやってきた。

明日からは成田で旧厚生省職員から言われた範囲でやる事にする。
ザルなのは分かっているけど(笑)。

明日、7日間の隔離終了を待っていた”タマンデサの友人”がやって来る。
2-3泊して行くみたいだ。

明日から部屋を引っ越す。


これまでは完全隔離が出来る部屋だったけど。
明日からは障子で隔てた部屋だ。

確かにこれだったら安心して一緒に食事が出来る。
金持ちは考える事が違うわ。

ブログランキング応援クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
posted by kabumy at 22:21 | 日々の暮らし | 更新情報をチェックする