2021年08月29日

一時帰国中の友人たちはマレーシアに戻って来る気がなくなってきてるようだ

久し振りに日本に一時帰国している友人たちとリモートをした。
みんなバラバラのところからの参加だ。

”タマンデサの友人”は昨日”きーちゃん”のところから、東京は下町のウィークリーマンションに移った。

今日は一人で下町からの参加だ。


”じゅんちゃん”夫婦は東京の自宅から参加だ。
山の手の高級住宅街にある豪邸だ。

”きーちゃん”夫婦は栃木からだ。
家の前がハイキングコースになってる便利な片田舎だ。

私だけがマレーシア。
イポーのゴルフリゾートの豪華なコンドミニアム(笑)。

イポーは朝から雨だった、雨の音で目が覚めた。
こんな天気って珍しい。
明け方はちょっと寒いくらいだった。

東京はとても暑いらしい。
一年中南国のマレーシア暮らしに慣れている彼らが暑いと言うのだからきっと暑いのだろう。

いつものことだけど、みんな自分の言いたい事を勝手にしゃべる。
だから、いったい何がなんだか分からない。

何となく分かったのが、みんなのマレーシアへの戻りたい気持ち。

栃木の”きーちゃん”はほぼゼロ。
気が向いたら1ヶ月位遊びに行ってもいいかな。
みんながいなくなったら行く気はない。


東京の高級住宅街の”じゅんちゃん”。
だんだん”きーちゃん”に近付いてきている。

マレーシアへの入国の時、隔離がある間は戻らない。
別に2-3年戻らなくても全然構わないと言う。

”タマンデサの友人”は、いつもの通り私に「早く東京に来いよ!いつ来るんだ?」

ブログランキング応援クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
posted by kabumy at 23:47 | 日々の暮らし | 更新情報をチェックする