2021年08月01日

朝起きたらワクチン接種の案内が届いていた、「ファイザー」だって!

朝起きたらワクチン接種の案内が届いていた。
「My Sejahtera」というコロナ対策アプリに届いた。

日本で言う「COCOA」みたいなもんだ。
ちょっとだけ違うけど。いや・・・だいぶ?。全然。


申し込んでから6日目に届いた。
早い!

明日の13:30からの予定になっている。

行けるならOKを。
行けないならキャンセルを。

もちろん行く事にした。

午後になって接種会場から電話も掛かって来た。
本当に大丈夫なのかの確認と、持って行くもの等の注意事項の案内。

パスポートと今飲んでいる薬を持って来いと。

私の場合は心臓疾患があるので、申し込む際にチェックを入れておいた。
多分そのせいかもしれない。

薬は飲んでいないので、検査結果を持って行く事にした。
もちろん日本語の検査結果なので、赤のボールペンで英語の訳を書いておいた。

日本だとそんないい加減なものじゃダメだとか言われそうだ。


接種会場はここから車で15分くらいのところだ。
運転して行って大丈夫なのだろうか?

何を打つのか、念の為に確認したら「ファイザー」だと言われた。
中国製のシノバックじゃなくて、ラッキー!

もっともシノバックだったら行かないけど。

ブログランキング応援クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
posted by kabumy at 23:33 | 日々の暮らし | 更新情報をチェックする