2021年06月24日

今の制限が延長されるなら、もう日本に帰ろうかの空気に包まれてきた。

今現在の一番厳しいロックダウンの期限は6/28まで。
あと4日だ。

はたして緩和されるのか。
それともこのままの厳しさで延長されるのか。


今日の感染者も5,841人だし、多分ダメだな。
ちっとも下がらない、もう打つ手なしかも。

ワクチンはどんどん打っているようだけど。
中国製のワクチンはどれほど打っているのだろう。

中国製のワクチンを打ってる国は。
接種率がかなり高くなっても、ちっとも感染者が下がらないらしい。

マレーシアがそのパラドックスにハマらなければいいけど。

6/28の期限を迎えても、また延長されるようだったら。
「もう一時帰国しようか」の空気に我が村は支配され始めた。

”じゅんちゃん”は”タマンデサの友人”の部屋にほぼ引越しを完了した。
予定通り月末には今の部屋を明け渡す。

引っ越したといっても、ほとんど荷物はない。
もう近い将来の撤退が前提といった感じだ。

”タマンデサの友人”も凄い勢いで断捨離を始めた。
その意味が分からない。
自分の部屋だし、このまま撤退できる訳でもないのに。

まだ何もしていないのが私だ。
毎日の”お仕事”もあるし、そうそう簡単に引越しも出来ない。


1年くらいならこのまま借りっ放しでもいいかなと言う気もする。
それより”お仕事”を中断する方が困る。

仕事の機材をバラして、また組み立てるのって結構大変なのだ。
画面の位置がちょっと違っただけでパニくってしまう。

どっちにしても今の雰囲気では。
突然一時帰国する事になるかもしれない。

ブログランキング応援クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
posted by kabumy at 23:11 | 日々の暮らし | 更新情報をチェックする