2021年06月13日

読めなくて困っているのはオリ・パラによる感染者の増加の程度

読めなくて一番困っているのはオリ・パラによる感染者増加の程度。

沢山の関係者が入国してきて爆発するような気もするし。
想像しているよりたいした事がないような気もする。


たいした事がないなら、明日にでも日本に向けて出発してしまいたい。
ちょっと現実的ではないけど。

爆発するようなら、落ち着いてから帰りたい。
結局のところオリ・パラの影響が分からないから動きようがない。

もう一つの不安。。。
今出て行ったら、簡単にマレーシアに戻って来れないかもしれない。

それは覚悟した。
いくらなんでも1年も経てば入れるだろう。

考えてみれば、その間に無駄になるのはコンドを借りている費用だけ。

今は各々自分の部屋を借りている。
当たり前だけど3部屋分の賃貸料を払っている。

1部屋だけを残して2部屋を解約する事にした。
仮に1年間戻って来ないとすると180万円の節約だ。


1部屋とは言っても150平米はある。
寝室は3つあるし、トイレ・浴室も3つある。

戻って来た時にしばらく一緒に住んでも不自由はない。
そして多分だけど、他にいくらでも空いている。

だんだん帰るイメージが具体的になってきた。

ブログランキング応援クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
posted by kabumy at 22:20 | 日々の暮らし | 更新情報をチェックする