2021年06月12日

「日本にはいつ帰るのがいいのか?」でリモート会議は始まった

”きーちゃん”を交えて、フルメンバーでのリモート会議になった。
テーマは「日本にはいつ帰るのがいいのか?」だ。

あくまでも「リモート会議」だ、宴会ではない。
まあ無事に済むハズはないけど。


それにわざわざリモートで会議をするような話でもない。
でもなかなか悩ましい問題ではある。

今進行中の「完全ロックダウン」は14日に終わるはずだったけど。
2週間延長になって28日までになった。

規制の内容は変わらない。
という事は、外食もゴルフもできない。
ましてや集まって宴会など論外だ。

となると、ここにいる意味がほとんどない。
水際対策の強化とやらで、多少のハードルの高さはあるけど。
ここは日本に帰った方がいいのではないか。

オリンピックで一時的にリバウンドする事はあっても。
結局は日本の方が早く落ち着くのではないだろうか。

ワクチンで落ち着けばきっとGoToみたい事も始まるだろうし。
ここイポーで窓の外のゴルフ場をただ眺めているだけより楽しいのではないだろうか。


ロックダウン期間中に出て行くと戻って来れなくなる危険はある。
出て行くならば1年くらい戻って来ない覚悟が必要かも。

結論:それでも出て行く事になった。

でも具体的な話になる前に、議論をするような状態ではなくなった。
ろれつの回らない話が今も続いている。

ブログランキング応援クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
posted by kabumy at 22:18 | 日々の暮らし | 更新情報をチェックする