2020年10月25日

友人の日本への一時帰国準備は順調に進んでいる、でも本当に帰るの?

今日も”タマンデサの友人”と晩餐会。

といっても、飲むのはほぼ”タマンデサの友人”のみ。
私はいつもワインを10-15mm(笑)。

これでも以前より、少しは飲めるようになった。


私の東京での定宿のウィークリーマンションが、まだ空いているかどうか聞いてもらえないかと頼まれた。

確認だけで、予約はまだしなくていいと言う。
最終的に日本に帰るかどうかは出発の2週間前に決めると。

気になっていた事がある。
「今住んでるコンドは解約したけど、引越し先はどうするの?」

借りない事にしたと言う。
「ん?」
時々何を考えているのか分からない時がある・・・。

片付け始めたら、意外と残る荷物が少ないのが分かった。
これくらいの量だったら、何とか自分の車に全部積めそうだ。
駐車場さえ確保すれば解決すると言う。

なるほど、確かにそれは言える。
電化製品は部屋に元々付いているもので、自分のもので大きなものは何もない。

食器、日用品、衣類くらいしかないはずだ。

グッドアイディアかもしれない。
相変わらず合理的だわ。


マレーシアの状況が刻々と変わって、状況が分からないから。
飛行機も直前になってから取るつもりらしい。

片付けが順調に進んでいるのは分かるけど。
本当に日本に帰るのか、どうもピンと来ない。

ブログランキング応援クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
posted by kabumy at 22:05 | 仲間との係わり | 更新情報をチェックする