2020年10月17日

隔離なしで戻って来れるのはいつになるのだろう?それまで一時撤退?

今暮らしているところって、ゴルフリゾート。
ゴルフ好きにはこれ以上のところはないって感じ。

逆に言えば、ゴルフしかない。
正確に言えば、テニス、ジム、プールはあるけど、まあゴルフのためのリゾート。


以前暮らしていたクアラルンプールの時のコンドのように。

歩いて行ける範囲にショッピングモールなんぞはあるはずもないし。
食べるところにも歩いては行けない。

そういう意味ではハッキリ言ってちょっと飽きる。

今日は週末モードなので、朝もちょっと遅めに起きてコーヒーを飲んでまったりとしていた。

”タマンデサの友人”から、手引きでゴルフをやらないかとお誘いがあった。

空きがあったようだ。
「Valley Nine」という3つあるコースの中では一番の山岳コース。

アップダウンが激しい。
mz0213.JPG

mz0214.JPG

mz0215.JPG

昼からは空いているけど、容赦なく暑い。
登ったり下ったり、疲れる。

でも2人ではあるけど、ある事ない事しゃべりながらのゴルフは楽しい。

彼の日本への一時帰国の話も出た。
あくまでも一時帰国であって撤退ではないと。

でも、今出て行ったら、隔離なしだといつになったら戻れるか分からない。
無駄な家賃を払う気もしないので、一旦解約しようかと思っていると言う。


戻って来る時のマレーシアでの14日間の施設隔離は絶対にしたくないと随分と頑なだ。
どこかでイヤな話でも聞いたのだろう。

今のコンドにある荷物はどうするの?
車はどうするの?

まだ2ヶ月以上あるからゆっくり考えると言う。
そんな事言ってて、本当に日本に帰れるのだろうか。
ブログランキング応援クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
posted by kabumy at 22:14 | マレーシアの次 | 更新情報をチェックする