2020年10月14日

”じゅんちゃん”はマレーシアに戻って来たくて仕方がないけど・・・

”じゅんちゃん”はマレーシアに戻って来たくて仕方がない。

でもロックダウンの後にマレーシアを出て行った人には、マレーシアに戻って来る許可は出なかった。

それが最近になってそうでもなくなったらしい。
MM2Hにも戻って来る道が開けたという話を聞いた。


一応”じゅんちゃん”にはそんな事になったらしいと伝えておいた。
とても乗り気にはなってはいたけど・・・。

”じゅんちゃん”夫婦にはちょっと無理だと思っていた。
14日間を指定されたホテルで隔離検疫を受けなければならない。

聞いた話では相当厳しそうだ。

14日間ホテルの部屋から一歩たりとも出られないと言うのもキツイけど。
特に”じゅんちゃん”には食事が問題かも。

と思っていたら、大使館から「プレミアムサービス」を提供するホテルが選べるようになったと今日連絡がきた。
https://www.my.emb-japan.go.jp/itpr_ja/newinfo_14102020A.html

空港からホテルまでのリムジン送迎や多くの食事オプションがあるみたいだ。

その代わり費用が上がる。
政府指定施設の 4,700リンギット(=2600 + 150×14 )に比べて。
プレミアムは宿泊費が500リンギの場合で 9,600リンギット(=2600 + 500×14 )だ。


但し、ホテルによって宿泊費が違うらしい。

政府指定施設だって1人4,700リンギ≒12-3万円。
プレミアムは倍以上。

隔離だけでこれだけ掛かる。

夫婦で同室の場合はその分安くなるみたいだけど。
それでも”じゅんちゃん”は戻って来るかな?

ブログランキング応援クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
posted by kabumy at 23:54 | 日々の暮らし | 更新情報をチェックする