2020年10月12日

コーヒーを飲んでまったりしてたら突然に自主隔離中の友人が現れた

”お仕事”もとっくに終わって、夕方にコーヒーを飲んでまったりしてたら。
突然”タマンデサの友人”が現れた。

ん?一日早いんじゃないの?と思ったけど。
元々自主隔離だし兆候もないので、特に突っ込みもしなかった。


ソファに座るなり、ドッとしゃべり始めた。
ずっと引きこもっていて、話すのに飢えていたのだろう(笑)。

「クアラルンプールから早く戻ってきて良かった、あのまま残っていたら大変な事になっていたよ。」

だからもっと早くから、もう戻って来た方がいいぞと言っていたのに。
そんな事はすっかり忘れている。

今クアラルンプールがいかに大変な事になっているかを話し始めた。
たくさんの友人がKLにいるので状況の連絡が入るのだろう。

彼が暮らしていた”タマンデサ”でも発生したようだ。
私が住んでいたコンドの近所のショッピングモールも感染者が出て全面的に消毒をしたらしい。

ここイポーにいるとどうも身近に感じられない。
でも考えたらイポーでもこの2週間に5人も感染者が出てる。

mz0210.jpg

ペラ州全体に結構万遍なく発生している。
ほとんどがサバ州からコロナを持って帰って来た人だろうから。

ペラ州全体では今日も4人が感染発生した。
入院中の患者も29人に増えた。

一時は1ヶ月半くらいずっと「ゼロ」だったけどねえ。


サバ州の選挙が終わればこうなるだろうとは予測されてたけど。
やはりその通りになった。

しばらくは引きこもりかな。

ブログランキング応援クリックよろしくお願いしますにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
posted by kabumy at 23:49 | 日々の暮らし | 更新情報をチェックする