今ニュースで東にズレたと知って少しホッとした。
去年、一時帰国している時に台風が直撃して怖い思いをした。
次の日に近所のラーメン屋さんに行った時に避難した事を聞いた。
その時に初めて、いつも借りてるウィークリーマンションは、万一の時には水没する事を教わった。
慌てて区役所が作っているハザードマップで調べたら。
荒川が氾濫したら、そこは9mの水深になると書いてあった。
あれ以来台風が関東地方にやってくると聞くと。
あの近所のラーメン屋のオヤジさんの顔を思い出してしまう。
荒川が氾濫するなんてことはそうそうないのだろうけど。
あの9mの水深になるというのがとても衝撃的だった。
きっと今頃、あのラーメン屋のオヤジさんもホッとしているのだろうか。
⇒ ブログランキング応援クリックよろしくお願いします

↓↓ブログランキングに参加しています。
↓↓ポチッよろしくお願いします。励みになります。

入会金なし、年会費なし、海外傷害保険付、貯まったポイントで通販でお買物
ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 25分129円〜のマンツーマン英会話
