KLに暮らしている時は良く行った。
私自身はミッドバレー近くのセプテという町に住んでいたけど。
”タマンデサの友人”、”じゅんちゃん”夫婦、”きーちゃん”夫婦が「タマンデサ」に住んでいた。
毎週土曜日が「タマンデサの日」と決めて。
”タマンデサの友人”が暮らすコンドに行っていた。
お目当てはそこのプールサイド。
とってもリゾートでバリにでもいる気分だった。
車で10分で行くバリだ(笑)。
多分だけど、日本に撤退した後に一番記憶に残っているところかもしれない。
そんな「タマンデサ」に今日はバスで行ってみよう。
第1弾に続いてGoogle Street にリンクして行ってみる。
なので10年後にはその風景も大きく変わっているかもしれない。
撤退後の楽しみがひとつ増えた。
それでは、「路線バスで行くタマンデサ日帰りの旅」の始まり。
バスに乗る最寄りの駅はKTMのミッドバレー。
今日の旅の始まりはここ。
ミッドバレーのバス停。
この場所を確認する時はgoogle mapに行ってもらえれば分かる。
ここで「850」番のバスに乗る。
概ね30分に1本しか来ないのが玉にキズ。
出発してしばらくして坂道を上に上がって行けば合ってる。
クランラマ通りをひたすら南下する。
数年後には、ここからの景色が一変するのではないだろうか。
いよいよ左折してタマンデサのエリアに入って行く。
バスはタマンデサ地区を巡回しながら走る。
右前方にSHELLのガソリンスタンドが見えたら、すぐに「ピンポ〜ン」
「SHELL」の道路の反対側にバス停がある。
ここからタマンデサの中を巡回してまたミッドバレー方面に戻って行く。
なので、帰る時はまたここから乗ればいい。
明日はタマンデサの中をブラブラと徘徊してみたい。⇒ ポチッ
↓↓ブログランキングに参加しています。
↓↓ポチッよろしくお願いします。励みになります。
マレーシアでも生きがいを持って暮らすという選択! 日本語教師
入会金なし、年会費なし、海外傷害保険付、貯まったポイントで通販でお買物
ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 25分129円〜のマンツーマン英会話