2020年07月27日

退職後に株でマレーシアに暮らすのも悪くない

久し振りに朝から”お仕事”。

先週は、KLから”タマンデサの友人”のお友達夫婦が遊びに来ていたり。
日本が4連休だったり、みんなして私の儲け機会を邪魔する(笑)。

まあ今日のところは慣らし運転と思っていたけど。
朝から全開でぶっ飛ばし。

なかなか爽快な半日だった。

この”お仕事”、ちょっと疲れたかな?と思ったりもするけど。
やっぱり好きなんだろうなあ、なかなか止められない。

会社員生活を送っていた時は、まさかこんな風に暮らせるなんて思ってもみなかった。


会社員生活を辞めようとしてる時に株の師匠と出会った。
そしてマレーシアでこうして暮らせている。

「株の師匠」はこのブログにも始めの頃には登場してる。
今は?
何年か経ったら、連絡が付かなくなった。

随分と探したけど、どこに行ったのか分からなかった。

彼のおかげで、今でもこうやってマレーシアで暮らして行けてる。
でも、この十数年でやり方は全く変わった。

毎日毎日研究してるうちに、今のやり方に落ち着いた。
性格的に黙々と研究するのは嫌いじゃない。

大きくは稼げないけど、利益が出る確率は高い。
私の性格に合ってるのだろう。

定年後に株でマレーシアに暮らすのも悪くないと思う。
もちろん定年を待つ必要もないけど。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
posted by kabumy at 23:55 | 日々の暮らし | 更新情報をチェックする