2020年05月09日

カードの不正利用について専門の担当部署から電話があった

昨日、カードの不正利用が発覚した。
仕方がないからカードのコールセンターに電話した。

何度電話してもイヤな思いをする。
まずはなかなか繋がらない。

繋がってもあれこれと面倒な事を要求される。
ここで爆発してはいけない。
ますます面倒な話になるだけだ。

結局は担当部署から連絡をくれるということで終わった。
こうなればもう大丈夫。

本当に疲れる。

今日の夕方電話があった。
もう一度確認のために最初から説明する。

でも、昨日のセンターとは対応が違う。
そういう事を専門に対応している部署だけに、実に論理的だ。

結局は全額が負担なしで済んだ。
支払先に払い戻しの交渉をするような話だった。

もしかしたら再度確認の電話がくるかもしれないと言われた。
大丈夫だ、私には何のやましい事はない。

昨日も書いた通り、私はしょっちゅう不正利用の被害にあってる。
あれこれ対策は取るけど、残念ながら効果はない。

私は日本のカード以外は使わない事にしている。
これまで一度も自分に実害が及んだ事がない。

日本のカードじゃないとなかなかこうは行かない。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
posted by kabumy at 23:55 | 日々の暮らし | 更新情報をチェックする