”きーちゃん”の「成田まで迎えに行くよ」のありがたい言葉に甘える事にした。
そうとなったらやる事は早い。
予約など、どんどんと進めた。
大使館からのメールでは、遠距離を走るのに警察の許可のレターが必要と書いてある。
聞いてきて欲しいと”じゅんちゃん”が言う。
ひょんなことからイポーの警察の「まあまあ」のエライさんと知り合った(笑)。
いろいろとお世話になってる。
日本で”警察にお世話になってる”と言うと、あまりいいイメージはない。
でも、分からない事があると、すぐに教えてもらいに行ってる。
車で2人一緒に行けないから代表して聞きに行った。
あっさりと「大丈夫、必要ないよ」と言われた。
KL周辺の事は知らないけど、イポーからは要らないと。
やっぱり都会と田舎じゃだいぶ違うのかな。
という事で、「”じゅんちゃん”夫婦のマレーシア脱走劇」を書こうと思っていたけど。
これ以上書くのはやめた。
都会と田舎の温度差がありすぎて、KLで暮らしている人に誤解を与えてしまう恐れが濃厚。
ともかくたくさんのハードルを乗り越えて。
無事に着いてくれる事を祈るばかりだ。⇒ ポチッ
↓↓ブログランキングに参加しています。
↓↓ポチッよろしくお願いします。励みになります。
マレーシアでも生きがいを持って暮らすという選択! 日本語教師
入会金なし、年会費なし、海外傷害保険付、貯まったポイントで通販でお買物
ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 25分129円〜のマンツーマン英会話