2019年11月03日

ラーメン屋のオヤジは「全部札幌でやればいいじゃないか」と怒る

【ただいま日本に一時帰国中】

来年のオリンピックのマラソンと競歩の会場が札幌に移った。

実は悩んでいた。
来年の春の一時帰国を春から夏に変えようかと思っていた。

もちろん東京でのマラソン観戦のためだ。

これで悩む必要がなくなって、ある意味良かった。
優柔不断な人間にとってはこういう選択の決定は結構ストレスになる。

今日の昼メシは一人だったので、馴染の近所のラーメン屋に行った。
とうとう「馴染」となった。

いつも穏やかな”オヤジ”が怒りまくっていた。
何でも1964の東京オリンピックの時は中学生だったという。
日の丸の旗を持ってマラソンの応援に行った。
まさか2度も応援の旗を振れるとはと、楽しみにしていたのに・・・。

「全部札幌でやればいいじゃないか」
「もうテレビも観ない」

まるで子供だ。
でも、実は私もそんな気分だ。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
posted by kabumy at 23:21 | ただいま日本に滞在中 | 更新情報をチェックする