2019年09月05日

またすぐに来れる状況じゃないことは知ってる、終わりのない闘いは辛い

”きーちゃん”は、昨日日本に帰って行った。
「また来るよ」と明るく手を振って空港行きの高速バスに乗り込んだ。

本人はもちろん、みんなもそう簡単にはまた来れる状況じゃないことは知ってる。
終わりのない闘いは辛い。

孫の為にもあと10年はしっかりしなきゃと言っていた。
一番年上だけど、一番長持ちしてへこたれないかもしれない。
目標がある人がやっぱり強い。

私なんか一番ダメだ。
パワーがみなぎるものが何もない。

今朝早くに”タマンデサの友人”から連絡があった。
「ゴルフやらない?」
”きーちゃん”がいなくなって、また半端になってしまったのだ。

冷たく「お仕事するから行けない」と答えた。
そうだよね、と納得はしてたけど毎日のことだから困るだろうな。

また、”じゅんちゃん”夫婦は2人でやって。
”タマンデサの友人”は、以前一緒にやっていた中華系でも誘ったのかな。

私は私で困ってしまう。
お仕事が終わった後に、夕方一緒にゴルフをやってくれる人がいない。

”きーちゃん”は何度でもやりたい人だから良く付き合ってくれた。
たまには早くから飲んじゃってリタイヤだったけど。

今日はいつもの反省会はナシ。
さすがの呑み助たちも疲れが残っているみたいだ。

それとも口から生まれた”きーちゃん”がいなくなってノリの勢いが落ちたのかな。

ひとりいなくなっただけで暮らしが大きく変わってしまう。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
posted by kabumy at 23:52 | 日々の暮らし | 更新情報をチェックする