2019年02月25日

今日からクアラルンプールで孤独にお仕事だけど、それはそれで。

今日からクアラルンプールで孤独にお仕事。
でもなかなか週末とのメリハリがあっていい。

集中してるせいか、結果もまあまあ上々だ。
下流老人に流される日も、少しではあるけど遠のいている。

昨日のブログに書けなかったけど。
昨日、昼過ぎになってふと思い出した。

ゴルフをやってる最中だった。
昨日回ったコースから、日本に帰っている”きーちゃん”の部屋が見えた。

と言って、あそこに”きーちゃん”夫婦が暮らしていたんだなあと、感傷的になった訳ではない。
”きーちゃん”の部屋の冷凍庫にステーキ用の霜降り肉が入っていたのを思い出した。

冷蔵庫の中身を始末してくれと頼まれていた。

確か2枚しかなかった。
水曜日になったら”じゅんちゃん”夫婦がやってくる。

食べるなら今日しかないじゃん。
と、ゴルフをしながら思った。

7時のバスを予約してたので、5時から食べた。
たいしてお腹もすいてなかったけど、無理して食べた。

最高級の肉ではなかったけど、なかなかのものだった。
my9637.JPG
久し振りに美味しいステーキを食べた。
やっぱ国産牛が違うわ。

さっき”じゅんちゃん”から電話があった。
「どうしてKLに帰っちゃったの?」

「いやあ、お仕事に乗ってるから、それに ”じゅんちゃん”には週末には会えるし」
「せっかく最高級の牛肉を冷蔵で持って行こうと思っているのに」

バチが当たった。
でも金曜なら大丈夫じゃないかなあ?⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
posted by kabumy at 23:48 | 日々の暮らし | 更新情報をチェックする