2018年09月06日

何もかも自分で、何だか毎日がサバイバルゲームかもしれない

リビングの蛍光灯が付かなくなった。
日本だったら、蛍光灯の管を買って来て交換すればほぼ直る。

イオンで買って来て交換したけど点かない。
う〜む、ダメかあ。
グロー管がダメになったかも。

慌ててまたイオンまで走った。
グロー管と言っても通じない。
スターターとか思いつく単語を並べてみたけどダメだった。

通じない時はジェスチャーと絵を描くしかない。
結局イオンにはなくて、DIYのACEに行った。
という事で、何とか買って来た。

取り換えようとしたら、周辺の部品がボロボロと壊れてきた。
これって日本在住の人には想像すら出来ないと思う。
ドライバーで緩めようといたら。バラバラになって壊れて行く。

少なくともグロー管のベースがもう完璧にアウトだ。
またまたミッドバレーに走って買って来た。

配線をやり直していたら、他の部分の部品までボロボロと壊れてきた。
キリがないので、他には手を出さずにそっと直してみた。

祈るような気持ちでスイッチを入れたら、燦然と輝いた。

電気ばかりじゃない、トイレのロータンクはしょっちゅう壊れるし。
キッチンの水栓からピューピュー水は出るようになるし。

毎日がサバイバルゲームだわ。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
posted by kabumy at 16:28 | 日々の暮らし | 更新情報をチェックする