恐ろしく揺れて2度と乗る気がしないと、いくつかのブログに書いてあった。
バスの方がいいかなと悩んだけど、結局列車にした。
でも、全然問題ない。
我々は、マレーシアの鉄道で慣れてしまっているせいだろうか。
私からしたら、日本の鉄道のあの静けさの方が異常だと思う。
今晩の便でマレーシアに戻る。
当初の予定では、コロンボでぶらぶらしてそのまま空港に向かう予定だった。
”じゅんちゃん”がゴールに行けないの?と突然言う。
まあ日帰りで行けない事もない。
みんなで話し合って行く事にした。
乗り遅れてもしょうがないという覚悟をした。
朝コロンボ駅に行ってチケットを買った。
ゴール方面の列車は1等車は連結してない。
なので、座席指定もない。
乗った時には、もう窓際の席は空いてなかった。
バラバラに通路側の席に座った、まあ贅沢は言えない。
ゴールに着いたらちょうど昼メシ時なのに。
持ち込んだものやら、売りに来たものやらを食べてしまったので、全然腹が減ってない。
お茶をしに行く事にした。
あのスリランカが生んだ建築家、ジェフリーバワ設計のホテルが車で10分くらいのところにある。
「ライトハウス ホテル」だ。
シギリアでも彼が設計した森に埋もれてしまった「ヘリタンスカンダラマ」に泊まった。
今回の大きな一つのテーマにしてる。
まずはそこに行って、スリランカの美味しいお茶を頂く事にした。
これまた感動の連続だった。⇒ ポチッ
↓↓ブログランキングに参加しています。
↓↓ポチッよろしくお願いします。励みになります。
マレーシアでも生きがいを持って暮らすという選択! 日本語教師
入会金なし、年会費なし、海外傷害保険付、貯まったポイントで通販でお買物
ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 25分129円〜のマンツーマン英会話