とても懐かしい「思い出」が、ついさっきの事のように蘇った。
我が町ミッドバレーにも、メガモールのG階に「シークレットレシピ」はある。
その頃たまにプールで会うローカルさんに、とっても美味しいよと教わった。
ここのケーキはマレーシアで一番美味しいと言っていた。
私は基本的にはお酒は飲まない。
その代わり甘いものはこよなく愛する。
でも何故かミッドバレーのシークレットレシピには行く機会がずっとなかった。
何とタマンデサにシークレットレシピがオープンした。
忘れもしない、2014年12月10日に”タマンデサの友人”が連れて行ってくれた。
もう3年以上前だ。
当時の記事の一部だ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
シークレットレシピは、確かにタマンデサにあった。
ロゴが一緒みたいだから、あのシークレットレシピなんだろう。
店内にはケーキもたくさん並んでる。当り前だ。
ご馳走してやるというので、プレミアムとやらの高い方にした。
1ピース10リンギだ。(普通のは、7.5リンギ)
考えてみたら、安い。
※当時の値段だ、今の値段は知らない。
友人がコーヒーを淹れてくれた。
至れり尽くせりだ。
早速、箱を開けた。
ケーキが寝てた。
ちょっとした、カルチャーショックだった。
まさかケーキが箱の中で寝てるとは。
口に入れて、また驚いた。
甘い、甘い、甘い、恐ろしく甘い。。。
容赦ない甘さだ。
ここのケーキは、本場もんということだろうか。
口は驚いていたけど。
脳は、とても喜んでいた。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
考えてみたらあれが最初で最後の、マレーシアンケーキの体験だった。
脳はあの時とても喜んでいたけど、「もう一度行こうぜ」の指令を出すことはなかった。
でも、もう一度食べてみてもいいかなと思った。
あれから3年、私も少しはローカル化したかもしれない。⇒ ポチッ
↓↓ブログランキングに参加しています。
↓↓ポチッよろしくお願いします。励みになります。
マレーシアでも生きがいを持って暮らすという選択! 日本語教師
入会金なし、年会費なし、海外傷害保険付、貯まったポイントで通販でお買物
ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 25分129円〜のマンツーマン英会話