2017年07月29日

今度こそ絶対に最終回を迎えるはずの『FRIM』の旅

昨日最終回を迎えるハズだったけど・・・。
ちょっと写真を多く載せ過ぎてしまった。

と、反省したところで。
『FRIM』 Forest Research Institute Malaysia
最終回
・・・前回からの続きです。

一番楽しみにしていた「キャノピーウォーク」は改修工事の為、閉鎖中なのが判明した。
どうも架け替えるようだ。

カフェでコーラと一緒にため息を飲み込んだところで、昨日は終わってしまった。

もう一つトレイルがあるハズだ。
せめてジャングルトレイルでも走破してから帰ろうじゃないかと一同決意した。

車で、そのトレイルの入口に向かった。

考えてみたら、FRIMに来てからというもの、施設内を車でウロウロしてるだけだ。
ちっとも歩いてない。

あった。
my8463.JPG
初めてトレイルの案内看板がある。

これは期待できる。
どんどん踏み入って行く。

しかし、熱帯雨林と言われればそうかもしれないけど。
my8464.JPG

ちょっと想像していたのとは。
my8465.JPG

とうとう木が倒れていて、道をふさいでいた。
もしかしたら通行止めのサインかもしれない。
my8466.JPG

それにこれ以上行ったとしても、あまり楽しい事はなさそうだ。
一同引き返した。

車に着替えも積んできたけど、着替えるほど汚れてもいないし。
保冷バッグに冷たい麦茶も冷やしてきたけど、それほど喉も乾いていない。

そのまま車を走らせた。

2-3年もすれば、また楽しいところになる可能性も無きにしも非ず。
でも それまでいるかなあ、マレーシアに。

しかし、ここで終わってしまっては、4回にも分けて書いてきたのに。
あまりにも・・・。

そうそう、『FRIM』を出たすぐ右側にホーカーズがある。
my8476.JPG

my8477.JPG
ちょうど昼メシ時になった。

迷わず、チキンライス。
my8478.JPG

「あと半月もすれば、またイポーで美味しいチキンライスが食べられるね」とみんなで慰め合った。

チキンライスが 涙でソルトチキンになった、、、うまい!⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
posted by kabumy at 23:53 | TrackBack(0) | ジャングルリゾート | 更新情報をチェックする