2017年07月30日

やたら出かけるようになると撤退の日が近いという”都市伝説”はいかに

ここ1週間くらいは、『FRIM(マレーシア森林研究所)』でのドタバタ劇を書いていた。
この手の話は大変ウケが悪い(笑)。

ブログ村マレーシア情報ランキング」でも、陥落の日は近いって感じまでになってきた(泣)。

(笑)ったり、(泣)いたり、とても忙しい。
でも、めげずにこの手の話を続ける事にしよう!

『FRIM』に行こうなんて思うようになったきっかけの「ジャングルリゾート」の話だ。
2泊3日で行ってきた。

いつものお馴染みのメンバーで行った。
マレーシアの綺麗な島に行こうと言うから、「島巡りの会」と命名したのに、ジャングルや高原ばかり行ってる。

それはさておき、、、
そのジャングルリゾートとは、『TAMAN NEGARA』だ。

マレー語で、
TAMAN=公園
NEGARA=国立
「国立公園」、、、そのまんまだ。

ちなみに「ジャングルリゾート」というネーミングは、”じゅんちゃん”が言い出しただけで、公式にはどこにも書いてない。

この『TAMAN NEGARA』、日本的に「タマンネガラ」と棒読みしてもローカルさんには通じない。
タマンァラと巻き舌で言うと、「ああ、あそこね」と言う話になる。

さて、何回の連載になるのか分からないけど。
最終回まで是非行きつきたいと思っている。

そう言えば「パンコール島」の話は、島に着いたところで終わってしまっている。
どうすんだろ、あれは。

それ以外にも、”きーちゃん”にゴルフに連れて行ってもらった話とか。
MRTに乗って興奮した話とかも溜まっている。
それに、あと半月もしたら、今年もまた「イポー旅」が始まるし。

やたら出かけるようになると、マレーシアからの撤退の日が近いという”都市伝説”があるけど。

さて私の場合は、いかがなもんだろう。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
posted by kabumy at 19:32 | TrackBack(0) | ジャングルリゾート | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

日本に撤退してからやる事を見つけたと”じゅんちゃん”が言う。

”じゅんちゃん”から電話があった。

株をやってる事なんか知らないはずなのに。
決まって前場が終わってしばらくすると掛かってくる。

最近は、ステーキが食べたくなると、夕方から遊びに来る。
うまい具合に2-3日前に買ったリブステーキが、冷蔵庫で熟成(?)されてる。

my8480.JPG

my8479.JPG

「お金払うからさ」と言うけど。
材料費なんて、一人前800円くらいのものだ。

人件費の方がはるかに高い。
日本人シェフだし。

”じゅんちゃん”は、今日高らかに宣言した。
いつ日本に撤退してもいいように、日本でやる事を見つけた、と。

「お前の為を思って教えない、自分でそろそろ考えておいた方がいいと思うよ」と勝ち誇ったように言う。

”じゅんちゃん”、、、冷たい。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
posted by kabumy at 21:28 | 日々の暮らし | 更新情報をチェックする