”タマンデサの友人”は、毎朝8時頃になると私の部屋にやってくる。
一緒に朝メシを食べる。
トーストに、目玉焼きやゆで卵だったり。
生卵かけご飯だったり。
それに野菜スープか味噌汁。
まあどっちにしても質素な朝メシだ。
いろいろとしゃべって、9時半頃にはお互いの行動を開始するって感じだ。
マレーシアにいる時と同じように、付かず離れずの関係だ。
昨日の夜は、やっぱりマンションの場所が分からなくなって戻ってこれなかったって。
そして、私と連絡を取る手段がなかった。
日本は、WiFi後進国だと大変ご立腹だった。
近所に「ファミリーマート」があったのを思い出して。
あちこちで聞き込みを続けながら、1時間ほど徘徊して何とか戻ってきたそうだ。
早速、地図を印刷して、住所を書き込んでいた。
今日は朝から暖かかった。
昼間は夏日だったようだ。
私は、浅草に出かけた。
雷門は、外人さんと修学旅行生で大賑わい。
仲見世をうろうろと歩いているだけで楽しい。
いつものように「常香炉」で全身に線香の煙を浴びる。
生き返ったような気がする。
もしかしたら”イケメン”になるかもしれないと思って。
顔にも、思いっきり浴びせかけておいた。
これまでの半年分のお礼と、これからの半年分のお願いをした。
いつもいつも都合のいいお願いばかりだけど。
いいことがあるといいなあ。⇒ ポチッ
↓↓ブログランキングに参加しています。
↓↓ポチッよろしくお願いします。励みになります。
マレーシアでも生きがいを持って暮らすという選択! 日本語教師
入会金なし、年会費なし、海外傷害保険付、貯まったポイントで通販でお買物
ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 25分129円〜のマンツーマン英会話