2017年02月19日

ハノイ行きまであと3週間、だいぶ楽しみになってきた。

昨日は、ちゃんとタマンデサから戻って来た。
バスで帰って来た。

”ミッドバレー”だと、これが出来るからいい。
タクシーで帰っても200円くらいだから、別にいいんだけどね。

どうもタクシーは贅沢だという潜在意識あって。
贅沢は敵だみたいな。

昨日の宴会は、有意義な宴会だった。
今度のハノイ行きの参加者全員が揃った。
奥さん連も来た。

”きーちゃん”がハノイに行った事がある人に聞いてきたのは。
「ハロン湾」は、豪華客室を持つ客船に泊まって遊覧するのがお薦めなんだそうだ。
ハノイから3時間以上かかるので、日帰りツアーじゃもったいないみたい。

みんな観光にはあまり興味がない。
どこに行っても飲んでばかりで、観光はあまりしない。

「船に1-2泊して遊覧ねえ」と、どうも気乗りしない様子。
どっちにしても現地で申し込んだ方が安いらしい。

あとは「サパ」という町に鉄道で行って。
そこからトレッキングで少数民族の町を巡るのがウリのようだ。

”トレッキング”の言葉が出た途端に却下された。
まあ、そうだろうなあ。

出発まであと3週間。
楽しみになってきた。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


4泊5日ハノイの旅 【計画編】
日本人妻は見たベトナム編、マレーシアとの共通項を感じた
ハノイ行きのホテルもちゃんと予約した、もう失敗は許されない。
ハノイはしっかりと季節があって、この時期は寒いらしい
エアアジアの予約を1ヶ月間違えた
まずはエアアジアの予約から
昨日の宴会でハノイに行く事が決まったそうだ
posted by kabumy at 17:13 | TrackBack(0) | 日々の暮らし | 更新情報をチェックする