2017年02月04日

こんなに昔の事ばかりを思い出すなんてちょっとヤバい?

今日も、いまいち気分が乗って来ない。
気分でトレードする訳じゃないけど、やっぱりノリも大事だ。

前場は何とか凌いだけど、昼からはとうとう途中降板。
本当に困ったもんだ。

家にいても仕方ないし、用事もあって”ミッドバレー”へ。
スマホのSIMが、いまいち調子が悪い。

こんなにやる気が出ないって、どうしちゃったんだろう?

なんて考えながら、ショッピングモールの”ガーデンズ”をふらふら歩いていたら、例の「ライオンダンス」の太鼓とシンバルの音が響いてきた。

探したら、ライオンが通路を歩いていた(笑)。
my7873.JPG
太鼓とシンバルを従えて。

ある店の前に来たら、しばし休憩。
my7874.JPG
ライオンの中身が雑談してる。

休憩の時って、ライオンってこんな風に寝てるんだ。
my7875.JPG

さあ、いよいよ開始。
太鼓とシンバルが、大きく鳴り始めた。
my7877.JPG

my7876.JPG

my7878.JPG
店の中に消えて行った。
まあ店の中まで追いかけるのも大人げない。

用事を済ませ始めた。
しばらくしたら、またまた大きく鳴り始めた。

なんと別の店に行って、始めている。
my7879.JPG

my7880.JPG

my7881.JPG

my7882.JPG

ここが終わったら、また他の店へ。
my7883.JPG

昔々、正月になると獅子舞が回って来たのを思い出した。
小学校の低学年の事だったと思う。

ただただ怖くて、逃げ回っていたのを覚えている。
冷静な(精神が病んでる?)子だったから、泣きはしなかったような気がする。

今思うと、あれはいったい誰が費用を払っていたのだろう?
回ってくると、その家々がご祝儀を払っていたのだろうか?
それとも町会とかが払っていたのだろうか?

東京オリンピックの頃には、見なくなったような気がする。
チンドン屋も同じ頃に、見なくなったのだろうか。

こんなに昔の事ばかりを思い出すなんて。
私って、ちょっと精神的にヤバいの?⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
posted by kabumy at 22:15 | TrackBack(0) | 日々の暮らし | 更新情報をチェックする