2017年01月31日

エアアジアの予約を1ヶ月間違えた

みんなから頼まれたベトナム旅行まで、もう2週間もない。

どういう訳か、エアアジアを予約した以外は何もしてない。
そろそろホテルも予約しなきゃ本当にヤバイ。

みんなも忘れているんじゃないかと思って。
エアアジアのバウチャー(旅程表)をプリントして配ろうと思った。

印刷して驚いた。
本当に驚いた。
取り返しのつかない事をしてしまった。

2月に予約するように頼まれて、そうしたと思っていたのに。
1ヶ月間違っていた。
なんと3月のチケットを取っていた。

そうか、2月と3月は曜日が同じだった。
12日はどちらも日曜日だった。
そんな原因を考察しても仕方がない。

最近トレードでも、たまにミスをやらかす。
桁が大きく違うような、誤発注はないけど。
ちょこちょこと間違える。

本当に、そろそろトレードも引退の頃合いなのかなあ。
コンマ何秒のタイミングに、もうついて行けなくなった気もするし。

”タマンデサの友人”は、多分3月でも大丈夫だろう。
どこに行くって話もしてなかったし。

”きーちゃん”も大丈夫なような気がする。
ゴルフ次第だけど、曜日が一緒だし。

問題は”じゅんちゃん”だ。
4月中旬の日本一時帰国が、3月初旬になるかもしれないと言っていた。
だから、2月に行こうって話になったのだから。

まあ想像してても仕方がない。
電話をすることにした。

まずは、一番問題のなそうな”タマンデサの友人”から。
「バカだなあ。」と言われた。
まあそうは思ってるけど、他人からキッパリと言われると悲しいものがある。
でも大丈夫だった、相変わらずヒマな奴だ。

次は”きーちゃん”。
「オレはいつでもいいよ。でもドタキャンしたらゴメンね。」って。
いつもの返事だ。

さて問題なのは、”じゅんちゃん”だ。
もう一時帰国の日は決まったのだろうか。

呼び出し音はするのに、なかなか出ない。
こういう時は早く出て欲しい。
ドキドキして、心臓が止まりそうだ。
私の場合、本当に止まるかもしれないから、シャレになんない。

「おう、kabumyちゃん?」→実際にはそんな風に呼ばれてない。もっとカワイイ。
「何?」
「実は、かくかくしかじか、で。」

「ははは、バカだなあ。」
また言われた。
まあ確かにバカだけさあ。

3月中に帰る事はなくなったそうだ。
良かったあ。

「今からそっちに飲みに行っていい?」って言う。
そりゃいいけど、相変わらず唐突だ。

今回は何とか問題解決だった。
まだまだツキから見放されてない。

思わず神棚に向かって、思いっきり手を叩いた。
叩いたら、涙が出てきた。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

ハノイはしっかりと季節があって、この時期は寒いらしい

posted by kabumy at 18:07 | TrackBack(0) | ベトナム、ハノイ4泊5日の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

タマンデサでの新年の初ランチは

> 新年記念すべき初ランチは『PappaRich』か?
> それとも?
で、昨日のブログは終わった。

でも考えてみたら、新年初ランチはその前日のランチだった。
この事件の収拾を、どうつけていいのか見当もつかない。

正直に、その前日のつまらないランチを紹介すべきか。
しらばっくれて、「PappaRich」を紹介すべきか。

15分ほど悩んだけど、しらばっくれて「PappaRich」の事を書く事にした。

『PappaRich Taman Desa』
見てると、どんどん入って行く。
my7848.JPG

室内は満員。
外の席に座った。

そこもほぼ満杯。
my7849.JPG
オープン間もないから混んでいるのか、他が開いてないからなのか。

メニューを見ると、朝のお得なセットメニューとか。
ランチメニューとか、いろいろある。

でも残念ながら、それは平日(除く祝日)のみ。
昨日は日曜だし、おまけに祝日。

お得なメニューは一切なし。
ブログ的には面白い展開からは外れてしまった。

最初に来たのは、ドリンク。
my7850.JPG
普通の水、1リンギ。

ミネラルウォーターでも何でもない、普通の水。
最近はこんなのばかり、ちょっと油断し過ぎかなあ。

頼んだのは、お粥に蒸しチキン。
my7851.JPG

一大チェーン店だから味はそこそこ。
きれいなところでローカル食を食べたい時にはいい。

値段は、ホーカーズに比べるとちょっとお高目。
これで14.06リンギ+サービス10%、税6%。

リピ?もちろんあり。
今度は平日のお得なメニューに挑戦してみよう。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

Jalan 3/109F,Taman Danau Desa,58100,Kuala Lumpur
+603 7971 2153

posted by kabumy at 23:54 | TrackBack(0) | タマンデサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

みんな飲んでるだけだから 新年のタマンデサをロケしてた

結局、『タマンデサ2泊3日の旅』になってしまった。
車で10分足らずのところに2泊3日って?

”じゅんちゃん”も”きーちゃん”もずっといた。
そして、みんなでずっと飲んでた。

「いいんだよ、お正月なんだから」って。
大酒飲みの実態は、イポー旅で分かっているつもりだったけど。

そんなに一緒に飲んでられないから、1人でタマンデサのお正月をロケしてきた(笑)。
長期ロケになってしまったので、先にポチした方がいいかもしれない。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

まずは、いつものホーカーズ。
車が停まっているからもしやと思ったけど。
my7846.JPG

テーブルもない。
my7829.JPG

いつも食べてるお店、ほとんどが休み。
my7833.JPG

my7831.JPG

my7834.JPG

my7841.JPG

my7835.JPG

my7837.JPG

my7842.JPG

my7839.JPG

開いてるのは、ママックか。
my7828.JPG

カフェ。
my7838.JPG

川っペリの高級レストランもやってる。
my7830.JPG

超なんちゃって和食の「EATOMO」のやってる。
なんで?
まさか日本人がやってるとか?
my7847.JPG

なんと、パパリッチがやってる。
my7845.JPG

新年記念すべき初ランチは『PappaRich』か?
それとも?⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

posted by kabumy at 22:42 | TrackBack(0) | タマンデサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

花火見たさに行ったけど、もう場末の酒場状態になってた。

今日は、多民族国家のマレーシアでは、ひとつのお正月。
中華系のお正月。
0時に、あちこちで花火が上がる。

昨日の昼間、”タマンデサの友人”からお誘いがあった。
「ウチでカウントダウンをやるけど来ない? 花火も見えるし。」

”タマンデサの友人”の部屋に、夕方から集合するらしい。
”じゅんちゃん”夫婦も”きーちゃん”夫婦も来ると言う。

ちょっと悩んだけど行く事にした。
でも、夕方から合流したんじゃ、ひとたまりもない。
22時頃から加わることにした。

着いた時には、ひどい酔っぱらいが大勢いて、場末の酒場状態になってた。
カウントダウンの頃になっても、誰一人として関心を示さない。

その内、花火の音が鳴り始めた。
これまた、誰も気にしない。

考えてみたら”タマンデサの友人”の部屋って、都会が見えないじゃない。
my7824.JPG
音はやたら鳴ってるけど、姿は見えない。

ちょっとだけ見えた。
my7825.JPG
花火なんだか、内戦でビルが砲弾を受けているのか、区別つかず。

いったい私は何をしに来たのか?
今朝になって、「えっ!昨日カウントダウンしなかったの?」と言われてもなあ。 ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

posted by kabumy at 23:46 | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

カウントダウンをやるから来ないかとお誘いがあった

やっと大晦日。
明日はお正月。

でももう、どこもかしこもお正月。

我が街、ミッドバレーはもちろん。
my7821.JPG

KLセントラルの「nuセントラル」もお正月。
my7822.JPG

ツインタワーのある「KLCC」もお正月。
my7823.JPG

いやあ、めでたいめでたい。

”タマンデサの友人”から昼間電話があった。
「ウチでカウントダウンをやるけど来ない?花火も見えるし。」

カウントダウンなんて、初めての試みだ。
これまでそんなのやった事ないのに。

”じゅんちゃん”夫婦も、”きーちゃん”夫婦も来るんだって。
夕方からやってるから好きな時に来ればいい、と。

そんなに早くに行ったら、カウントダウンどころの話じゃなくなってしまう。
いいとこ10時くらいから合流ってところだろうか。

そうだとすると、そろそろ出かける時間。
やっぱり行こうかな。

どうせ明日は土曜日だし。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

posted by kabumy at 22:29 | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする