2016年12月12日

マジでクチャイラマからミッドバレーに引っ越そうと思ってる

昨日もちょっと書いたけど。
ここクチャイラマから引っ越そうかなと考え始めた。

というか、多分引っ越す。

マレーシアに来てからずっと、ミッドバレーから近い”セプテ”というところに住んでた。
日本人はいないような薄汚れたコンドにいた。

何となくマンネリを感じて、行き詰っていた。
結果として、もう少しローカル的なクチャイラマに越した。

結局は、ちょっとダメだったかも。
その敗因。
1.結局私はミーハー。ショッピングモール好き。
  クチャイラマには、そういうものはない。
2.ローカル的なところが好きでクチャイラマに行ったけど。
  セプテの時よりローカルの友人はできなかった。
3.公共交通がない。
  タマンデサで酔って、車がダメならもう帰れない。

前に借りていたオーナーちゃんに電話してみた。
「大丈夫だよ。綺麗にリノベして待ってたよ!」

親戚とかが住むとか言ってたけど、結局今は空いているみたいだ。
「いくら?」って聞いた。

とんでもない値段を言うので、「もういいわ」と言ったら態度を急変した。
紆余曲折はあったけど。
前の家賃よりちょっと乗せたくらいでOKになった。

まあ、しょうがないでしょというか。
相場からすれば相当安い。

どうする?
すぐに越して来る?

2ヶ月前予告の違約金の話もあるし。
明日、今のコンドの 若きオーナーに電話してみよう。

自分としては恐ろしいくらいにどんどん決めてる。
やっぱ、都会が好きなんだろう。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
posted by kabumy at 23:32 | TrackBack(0) | 日々の暮らし | 更新情報をチェックする