2016年12月11日

もしかしたらクチャラマから引っ越すかもしれない

今日は、「ニッコリ」2つ、「カックシ」3つの。
まあこんなもんかなの日だった。

今日は、全国的な日曜日。

本当は昨日が「タマンデサの日」だったけど。
摩訶不思議な”きーちゃん”のトマトジュースのお蔭で、夕方まで立ち上がれない時間が続いた。

今日、思いっきり晴れることに希望をかけた。

朝、起きた時はもちろんのこと、いつもなら晴れてくる11時になっても、こんな空。
my7670.JPG

ダメだわ、諦めた・・・「ガックシ その1」

そうだ! ミッドバレーに行こう!
やっぱりここが好きみたい。

クチャイラマに越してきてまだ1年半しか経ってないけど。
もう一度、ミッドバレーに引っ越そうかな、なんて考えもする。

着いたら、ちょうど昼メシ時。
そうだ! 以前 ”リピあり判定” だった「すき家」に行こう!
my7671.JPG

今回はシンプルに牛丼単品。
my7665.JPG
見た目は、以前とそんなに変わらない、、、

前回は、「まさにニッポン」と感動すらしたけど。
もう随分とローカル化していた。
日本人スタッフは帰っちゃったのかな?

リピあり?
あまり来たいとは思わないけど。
まあ、確認の為に来るかも。・・・「ガックシ その2」

続いて向かったのはデザート。
アルコールはダメだけど、甘いものならいくらでも食べられる。

マックのソフトクリーム。
my7666.JPG

食後はアイスだ。
幸せ。。。

大きさが、大き過ぎずちょうどいい。
これで1リンギ。
消費税導入で1.05リンギになったけど、1リンギに戻ってた。
・・・「ニッコリ その1」

あとは、、、
そうだ! 「こむぎ」に行こう! (こればっかりだ。)
my7668.JPG
ありゃま、お客さんゼロじゃないの。

大丈夫かなあ。
パビリオンの「こむぎ」は、もうなくなっていたし。

シンパの私としては、いつもの通り1週間分をまとめ買いした。
my7669.JPG
このビニール袋だって、前はカッコイイ袋だったのになあ。
・・・「ガックシ その3」

最後に、イオンでこの前気に入った、リブアイステーキを買って帰った。
my7667.JPG
2回分買った。1回分650円。・・・「ニッコリ その2」

もちろん保冷バッグに入れて、氷でバンバン冷やして持ち帰り。
ウチに帰ったら、1個ずつに分けて即冷凍。

明日が楽しみ。

それはそうと、本当にミッドバレーに戻ってこようかと思い始めた。
やっぱり私はミーハーなんだろう。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
posted by kabumy at 23:01 | TrackBack(0) | 日々の暮らし | 更新情報をチェックする