2016年12月04日

「タマンデサの日」って何よ? にお答えします(笑)

本来なら、土曜日の昨日が「タマンデサの日」だったけど。
朝から雨はざあざあ降ってるし、10時頃になっても雲の多い空模様。
ということで、延期した。

今朝は、昨日よりまだマシだけど。
「タマンデサの日」日和という訳でもない。
my7648.JPG
雨季の間は、なかなか難しい。

でも、ロティチャナイも食べたいし。
「タマンデサの日」を決行することにした。

タマンデサの日
友人が暮らしている、タマンデサにある「ダナウプルマイコンド」の中庭にあるプールが素敵。
プールというより、プールサイドの雰囲気がとても南国風で超お気に入りなのだ。
my7651.JPG

で 毎週土曜日に、とても大きなマイバスタオル持参で、デッキチェアーに寝ころびに行く。
あと持って行くものは、凍らせたペットボトルのジュース。
こいつをチューチュー吸いながら、プールサイドでまさに極楽の時間を過ごす。

それが、誰が名付けたか「タマンデサの日」なのだ。

「誰が名付けたか・・・」と言われても照れくさいが。

この前付き合ったお礼に「ロティチャナイ」をご馳走になった。
my7646.JPG

今日はフィッシュカレーにしたら、思いっきり辛かった。
この辛さが心地よい。
my7647.JPG

場所は、もちろん超高級川っペリ掘立て小屋だ。
my7650.JPG

my7649.JPG
お薦めできるような店ではないけど、なかなか美味しい。

ロティチャナイだけなら、25円くらい。
アイスレモンティを付けても、合わせて100円もしない代物だけど。

週に一度は食べたくなる。

そうそう、”タマンデサの友人”が恐ろしい事を言った。
「おいおい、サイゼリヤがマレーシアにあるらしいぞ。」

バカな事を言うもんじゃない。
サイゼリヤフェチの私が知らない訳ないじゃないの。

シンガポールには進出してるけど、マレーシアにはない(キッパリ)。
”タマンデサの友人”が反論する。
「このブログを見てみろ!書いてあるだろ!」

「・・・」

「・・・」

「おいおい、それってオレのブログだろ・・・」
”タマンデサの友人”は、私のブログも分からなくなっていた。

何と驚いた事に、「サイゼリヤ マレーシア」でググると、私のブログがトップにヒットする。
日本に一時帰国中に書いたものだ。

おまけに日本で書いたものだとは、どこにも書いてない。
これってマジで拙いわ。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
posted by kabumy at 22:25 | TrackBack(0) | 日々の暮らし | 更新情報をチェックする