2016年11月25日

久し振りのマレーシア、何を見ても新鮮!

不思議だ!
マレーシアって、7時にならないと明るくならないのに。

ここに戻って来ると、暗いうちから起き出して、あれこれと始める。
暖かいからかなあ。

東京に滞在している時は、明るくなっても10時頃まで、布団の中でぐずぐずしてた。
寒いのはダメだわ、体に堪える。

昨日は、予告通り昼からタマンデサ。
”タマンデサの友人”と、”きーちゃん”にお土産を届けがてら、ホーカーズで昼メシ。
my7597.JPG
懐かしい!たった1ヶ月いなかっただけなんだけど。


おお!なんと! 閉店かと思っていた「香港BBQ」が復活してる。
my7599.JPG

栄えある帰国第一食は、「チキン&ポーク飯」ということで。
my7596.JPG

相変わらず「チキン」のしっとり感と、「ポーク」のカリカリ感がいいね。
と言っても、所詮屋台メシですから。

”タマンデサの友人”が言ってた通り、夕方からスコール。
my7600.JPG
ああ、これまた懐かしい。。。

そうそう、なんとあのスリコタが閉店してた。
my7598.JPG

my7595.JPG

my7594.JPG

確かに、「De Market」が出来たから、スリコタの役目は終わっていたんだろう。
私が経営者だったら、「De Market」の開店と同時に、「Sri Kota」は閉店するだろう。

スリコタがコンドの目の前にある、”タマンデサの友人”からすると大打撃だろうなあ。

さあて、明日はどこに行こうかな?
久し振りのマレーシアって ”新鮮”! ⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
posted by kabumy at 07:45 | TrackBack(0) | 日々の暮らし | 更新情報をチェックする