2016年10月30日

せっかく胃痛が治ってきたのに、「WiMAX」でまたストレスが溜まった

朝起きたら、胃痛はだいぶ和らいでいた。

正露丸が効いたのか。
私の免疫力が強いのか。
もともと「アニサキス」じゃなかったのか。

どちらにしても、腹が減っているのに気付いた。
そう思うのは、良くなった証拠だろう。

と言っても、いきなり「ロースカツ定食」を食べる訳にはいかない。
本当は食べたかったけど、グッと我慢した。

冷凍ご飯をチンして、梅干しで食べていたら、、、ふと思った。

この前の「WiMAX」の話。
 ⇒ 一時帰国の時に使っている「WiMAX」がエライ事になっていた

遅くなって、全く使い物にならなくなった。
メール一本おくるのにも四苦八苦。

新しい回線を早くするために、私が入っている古い回線を遅くしている。
それってどういうこと?

この前「ヨドバシカメラ」に聞きに(抗議に?)行ったけど、どうする事も出来ない事が分かった。
「WiMAX担当のお兄さん」の「申し訳ありませ〜ん!」のリアクションに負けた。

でも、ふと思った。
ヨドバシカメラでは、それ以上どうしようもないだろうけど。
「ワイアレスゲート」本体なら、もしかしたら救済策を持ってるかもしれないと。

朝メシを食べたら、早速電話してみた。
長い間待たされたけど、繋がった。

自分の使用状況などを説明した上で、何か改善策がないかを探った。

「今回戻ってきたら通信スピードがだいぶ遅くなってるけど、40Mbpsから13Mbpsに変えたせいですか?」と聞いたら。
「その可能性も少しはあるかもしれない」と言われた。

カチンときた。
「可能性?」
それも「少しは?」
それ以外の原因なんて、ある訳ないじゃない。

私の中の意地悪虫が起きてきた。

「それ以外の原因って、何かあるんですか?」と可愛く聞いた。
「お宅様の周辺の使用状況の混み具合によっては・・・」と言う。

「1週間ずっと混む事ってあるんですかねえ?」と、ボケて聞いた。
「そうですねえ・・・」と明らかに困ってきた。
何かオイシイ提示でもあるかもしれない、と思った矢先。

「もしかしたら、お客様のルーターが壊れているという事は?」
おいおい、そこに来るかあ。

回りくどい話は止めて、本丸に突っ込んだ。
「既に加入している人には、何か救済策はないんですか?」
「ありません!」

終わった。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
posted by kabumy at 23:17 | TrackBack(0) | ただいま日本に滞在中 | 更新情報をチェックする