2016年09月30日

なかなかブログの更新がままならない

毎日、夕方から飲み始めて、あれこれ話し込んでしまうため。
なかなかブログの更新がままならない。

今日もそろそろ”きーちゃん”夫婦がやってくる。
久し振りに4人で宴会。

焼酎持って行くからと、午前中にわざわざ電話があった。
腰を据えて飲むつもりみたい。

とここまで書いたら、”きーちゃん”夫婦が到着。
宴会終了後にまた続きを書くことにしよう。

出来るかな?⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

posted by kabumy at 17:53 | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

一時帰国をしても、帰るところもないし会う人もいないって

今週は、”タマンデサの友人”と二人でイポー暮らし中。

何年か前の「3週間ペナン滞在」の時もそうだったけど、だいたい別行動。
昼間は各自好き勝手にやってて、晩メシ時から一緒ってパターンが多い。

昨日もそう。
私は昼間、市内に行ってたから、ソルトチキンを買ってきた。
美味しいと評判の『AUN KHENG LIM』。→ FaceBook
my7340.JPG

毎回イポーに来る度に買ってる。
毎年じわじわと値上げ。

ついに19リンギになった。
my7342.JPG

晩メシは”タマンデサの友人”と一緒。
こいつを豪快に手で引きちぎって、皿に盛るのは私の役目。
my7341.JPG
これで約半分。

これまた、豪快に手でつまんで頬張る。
二人で一羽が丁度いい。

飲みながらいろいろ話した。
「飲みながら」と言っても、私の場合1時間でワイン5oのペースだけど。

これまでの事。
これからの事。
いろいろ。

”タマンデサの友人”は、イポーへの引っ越しを考えている。
今すぐじゃないけど、2年後くらいにはそうしようかなと。

日本に帰るつもりは、今のところ全くないそうだ。
彼は他の人と違って、まず一時帰国をしない。

帰るところもないし、帰っても会う人もいない。
といって、マレーシアで死ぬのは嫌だと言ってる。
しかしその具体策はない。

相変わらず、いい加減だ。
そういう私はどうするのだろう?⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

2016年09月28日

夫婦じゃないから二人っきりの時間はそれほど大事じゃないと言っても

”きーちゃん”の事を書いていたら、「マレーシア情報ランキング」で2位に落ちた。
と言って、”きーちゃん”を責めても仕方がないし。
困ったもんだ。→ ランキング

どこかで書いたフレーズだ。
5日前に書いたブログと同じだ。

”じゅんちゃん”が、”きーちゃん”に変わっただけだ。
これで、”じゅんちゃん”と”きーちゃん”は、人気がないのが分かった。

う〜ん、そういう問題じゃないかもしれない。

今日の”きーちゃん”は、実に精力的だった。
朝早くから起きだして、何かしらごにょごにょやってたかと思ったら、午前中ゴルフをやろうとうるさい。

”きーちゃん”以外の3人は、昨日は遅くまで話していた。
と言っても、他愛のない話だけど。

もちろん飲みながら。
私の場合は、1時間当たりワイン5oだから、ダメージは大したことはないけど。
”きーちゃん”の奥さんと、”タマンデサの友人”は相当辛いはずだ。

正直、ゆっくりしていたかったと思う。

でも、昨日まで寝込んでいた人のご要望だ。
みんな渋々同意して、死にそうになりながらも回ってきた。

さてその後は、昼メシを食べてから、昼寝でもするのかなと思っていたら。
KLに帰ると言う。

「え〜っ!大丈夫?」
金曜日にはまた来るんだから、もうこのままいればいいのに、と説得したけど。

「いや、けじめだから帰る。」
「君達二人だけの時間を減らしてしまって申し訳ない。」と言う。

いや別に我々は夫婦じゃないから、二人っきりの時間はそれほど大事じゃないから構わない、と言っても聞かない。

一番驚いている奥さんを、思いっきり促して帰って行った。

いきなり想定外に二人っきりになった我々は、正直言って戸惑っている。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

2016年09月26日

「いつもアルコール消毒してるから大丈夫」って、だいたいの酒飲みは

”きーちゃん”は、夕方にはほぼ平熱。
歳の割には回復が早い。

「いつもアルコールで消毒してるからね。」
だいたいの大酒飲みは、このセリフを得意げに言う。
”じゅんちゃん”もそうだった。

今日は平日で、ゴルフも安かったけど。
ゴルフ好きの”きーちゃん”も、さすがにやろうとは言わなかった。

昼メシは、またまた昨日と同じく「ドーム」。
my7338.JPG
リゾート内のレストラン。

このところリゾートから外に出てない。
頼みの”きーちゃん”が倒れちゃったから、どこかに出かけようと言う人がいない。

”きーちゃん”は、「もう大丈夫だから、明日KLに帰る」と言う。

「まあいいけど、金曜日の夕方にはまたここに戻って来るんだから、このままいればいいんじゃないの。」
それにまだ本調子じゃないし。

「いやいや、オレもそんなに暇じゃないんだよ。」
よく言うわ。

いつものように、夕方から宴会は始まった。
私は、ワインをチビッとグラスに注いで、1時間に5mmくらいのペースで。

”きーちゃん”は最初は我慢してたけど。
とうとう奥さんの制止を振り切って、途中からついに参戦。
私のワインを取り上げて、飲み始めた。

残念ながら、速攻でトイレ。
その後、温かい白湯で参加してたけど、ついさっき就寝。

明日KLに帰れるかどうか、微妙。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

2016年09月25日

”きーちゃん”は、夕方には微熱程度にまで下がった。

”きーちゃん”は、夕方には微熱程度にまで下がった。
それほど強い菌じゃなかったようだ。

ますます「もう飲める」がうるさい。

奥さんが「バカ言ってじゃないよぉ」と、抑えている。
どこかで聞いたセリフだ。

”きーちゃん”が病に伏せているので、残りの3人で楽しく遊びに行くのも、ちょっとはばかれる。
みんな自分の部屋で、思い思いの事をして過ごしていた。

私は、ブログの整理をしていた。
祝!堂々完成!
マレーシアで一番美しい海と言われるレダン島旅行記
これまでの旅行記の中で一番の完成度だ。⇒パチパチパチ

「パンコール島旅行記」なんて、未だに島までたどり着いてない(笑)。
今回の『メルバレーリゾート@イポー滞在記 2016』も、どうなることやら。

昼メシは、”きーちゃん”用にお粥を作った。
お粥に梅干し、日本人が病弱になった時の定番だ。

朝メシは、同じもので付き合ったけど。
健康な人間には、ちと辛い。
腹が減って仕方がない。

置いて出かける事にした。
「オレに内緒で旨いものでも食べるつもりだろう」と騒いでいたけど、無視して出かけた。

リゾート内にあるレストラン「ドーム」に出かけた。
my7338.JPG

ガツンとコメを食べたかった。
タンドーリチキンフライドライス。
my7339.JPG

この「ドーム」ってレストラン。
リーズナブルだけど、本格的で旨い。

たまには外に出なくちゃいけないと思うけど。
引きこもりには便利なレストランだ。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ