2016年05月03日

寝込んでいる”タマンデサの友人”から欲しいものがあると。

朝、風邪で寝込んでいる”タマンデサの友人”から電話があった。
買ってきて欲しいものがあると。

昨日の夜、電話した時は。
> 大丈夫だから、今日は来なくていいと言う。
> ちゃんと、食べているし。
> 飲んでないから心配するな、と。

夜が明けただけで、そんなに変わるものか。
どんだけその日暮らしをしてるのか。

思いっきり、いいように解釈すると。
昨日は、もう夜だったから、私のことを思い遠慮した。

という事にして、朝から出かけた。
今日の私の徘徊先。

自宅のクチャイラマ→タマンデサ→ミッドバレー→クチャイラマ。

自宅近所のスーパー「NSK」は、24時間営業だから。
ご要望のものを買い揃えて、タマンデサへ。

まずは、遅い朝メシを。
どうせ、彼は食欲ないと思って、一人で行った。

お気に入りの「AWWAL MAJU」でロティチャナイ。

今日は、オニオン入り。
my6823.JPG
このふあふあに焼いたパン(ロティチャナイ)、ほんとに美味しい。
旅行でマレーシアに来た時に、どこかで食べて欲しいと思う。

そして、思いっきり甘い、アイスレモンティ。
my6822.JPG
こっちにきてすぐの時は、この甘さに驚いた。
今では、この甘さがないと、ちょっと欲求不満気味。

あと3週間ほどで、日本一時帰国。
それまでに、このセットは何度か食べておきたい。

多分、日本に撤退したあとに。
一番食べたいと思うものになるだろう。

食べ終わってゆっくりしてから、彼のところに救援物資を運んだ。
思ったより、随分と元気そうだった。

狭い部屋に2人でいると、風邪が移りそうな気がして、すぐに帰ろうと思ったら。
早い昼メシを、食べに行こうと言う。

え〜っ、遅い朝メシと、早い昼メシがぶつかった。
もう食べたと言うのが、あまりに可哀想に思って、付き合った。

なんと、よりによって「タイカレー」の店に行きたいと言う。


随分と長くなったので、評判が良ければ、明日続きを書こうと思う。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
posted by kabumy at 22:46 | TrackBack(0) | 病気 | 更新情報をチェックする

やる事もないし、トレードでもやっていようかな?っていい事なし

> 今週は、大型連休って、決めていたけど。
> 明日は、日本は飛び石連休の谷間で、一応平日ではある。
> やる事もないし、トレードでもやっていようかな?
> でも、こういう気持でやって、上手くいった試しはない。
というところで、、昨日のブログは終わった。

今週は、株はお休みしようと決めて。
1週間ほどでも、イポーにでも遊びに行こうかなんて、話していたのに。
”タマンデサの友人”が病に伏せて、ヒマになった。

ついつい、手を出した。
結構、得意のパターンの時もあったんだけど。

やっぱり、休みと思ってしまっていたから、集中力がないせいなのだろう。・
それに、執念もないのだろう。

致命傷じゃないけど、結構きつい状況になった。
だから、ダメだって言ったのに。

まあいいや、終わったことだ。


さっき、”タマンデサの友人”に電話してみた。
大丈夫だから、今日は来なくていいと言う。

ちゃんと、食べているし。
飲んでないから心配するな。と言う。

飲んでないというのは、ちょっと???だけど。
でも、日一日と、良くなっていってるようではある。
ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
posted by kabumy at 00:16 | TrackBack(0) | 日々の暮らし | 更新情報をチェックする