一度見てみたいと思っていた、アンコールワットへの旅。
10ヶ月も前に、航空券とホテルを取っていたのに。
あれから、何の準備もしてない。
私の場合、調べつくしてから行くのが好き。
それこそ、現地の地理はほぼ頭に入っている状態がいい。
それなのに、今の状態、、、
シェムリアップがどこにあるのかも、良く分からない。
『4泊5日シェムリアップ(アンコールワット)への旅』、どんどん更新中。
昼前に”タマンデサの友人”から電話があった。
さすが、前場と後場の間の、休みの時間にしてくる。
実は、やる気がなくて寝てたけど。
言えなかった。
「地球の歩き方を、同じコンドに住んでるヤツから借りたけど、持って行くよ」
いえいえ、私がタマンデサに行きますよ。
昼メシ、そっちで食べたいし。
でも、「持って行くよ」と言う事は、私がツアーコンダクターって事?
だいたいいつもそう。
6人の中で、”タマンデサの友人”と私が、一番若い。
”タマンデサの友人”は、そういうのに向いてない。
第一、エライ方向音痴だし。
「はい」と渡された地球の歩き方、超古い。
もう7年も前のじゃない。
”タマンデサの友人”曰く、「大丈夫、遺跡だからそんなに急に変わらない」。
いやそういう問題じゃないと思うけど。
「ツアーコンダクター、オレ?」て、聞いた。
「昼メシおごるからさあ」
奢られた昼メシ。
インド系の経済メシ。
マトンカレー、ジャガイモのサブジ、白飯に辛目のフィッシュカレーの汁掛け。
好物の合わせ技。
ジャガイモのサブジは、自分でもたまに作る。⇒クックパッド
東京の方じゃ、こういう店。
オープンエアって言うの?
こっちでは、川っぺりの掘立小屋と言う。
ちょっとバーター失敗したかも。
自分のコンドに戻って来て、ざっくり見たけど。
(著作権の問題から、ハッキリ読めません)
結構、読み応えがある。
こんなにしっかり書いてある、「地球の歩き方」初めてみた。
さて、どうなりますことやら⇒ ポチッ
↓↓ブログランキングに参加しています。
↓↓ポチッよろしくお願いします。励みになります。
マレーシアでも生きがいを持って暮らすという選択! 日本語教師
入会金なし、年会費なし、海外傷害保険付、貯まったポイントで通販でお買物
ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 25分129円〜のマンツーマン英会話