2015年10月31日

昼メシは諏訪湖で「とろろご飯」

今日は、本物の「はとバス」。
my6267.jpg

嬉しい。
まさか本当に「はとバス」に乗れるとは、思っていなかった。

昼メシは、諏訪湖のSAで「とろろご飯」。
my6266.JPG

この辺の、名物らしい。
そう言われたら、食べるしかない。

これから、駒ケ岳に向かうらしい。
聞いただけで、寒くなってきた ⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

posted by kabumy at 12:36 | TrackBack(0) | 日本での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本にいる間のネット環境

東京でのネット環境は、モバイルWiFiを使っている。
「ワイヤレスゲート」の、ステッププランに入っている。

使ったパケット料によって、支払い金額が変わるプランだ。
基本使用料が、税込390円 (税別362円)。
パケット通信料が、上限で税込4,732円 (税別4,381円)。

なので、マレーシアにいる間は、基本料の390円だけ。
東京にいる時は、トレードなんかやっちゃうと、完璧に上限までいっちゃうけど。

ほんとは、東京にいる間だけ入れるプランがあれば、一番いいのだけど。
なかなか、そういう虫のいい話はない。

それにマレーシアくらい、無料WiFiが発達してれば。
それだけで済んじゃうんだけどなあ。

今日からの1泊2日の旅にも持って行く事にした。
山の方らしいので、サービスエリア内なのかどうか、微妙だけど。

何度か、更新してみる。
更新されなくなったら、エリア外に出たと思って欲しい。

それじゃ、そろそろお出かけ。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

posted by kabumy at 07:24 | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

(続)はとバスの人気コースを歩いて・・・。

昨日の『はとバスの人気コースを歩いて回ってきたって何?』からの続きです。

昨日の朝、滞在先のウィークリーマンションの玄関を出て、スカイツリーを見たら。
ふと、「はとバス」の人気コースを、廻ってみようと思った。

こんなコースだ。
東京ソラマチ
 ↓
東京スカイツリー天望デッキ
 ↓
浅草「葵丸進」にて昼食
 ↓
浅草観音と仲見世

はとバスは、バスで行くけど。
私の場合は、歩いて回る。

ケチっている訳じゃない。
健康の事を考えているだけだ(うふっ)。


昨日は、昼メシを「葵丸進」から「ヨシカミ」に、心変わりしたけど。
「ヨシカミ」に振られたところで終わった。

やっぱり、心変わりなんてしちゃダメだ。
その点、私は心変わりもせず、ずっと独身を通している、エライ。

そんな事を言ってる場合じゃない。
まずは、昼メシだ。


もう、気持ちは、完全に洋食onlyだ。
そうだ、「モンブラン」のハンバーグにしよう!

my6249.JPG
食べログへリンク

もう、何年も前から、通っている。
いつも、このハンバーグランチ。
my6253.JPG
鉄板の上で、”じゅうじゅう”と言ってるのが、食欲がそそられる。

ソースも6種類から選べる、今日はデミグラをチョイス。
ああ、ここに来て良かった。

さあ、浅草寺でお参りだ。
自分で勝手に菩提寺と決めている。

勤めている頃は、会社帰りに、月に何度もお参りしてた。
まあ、苦しい時のなんちゃらだけど。

もう、雷門も夕日を浴びている。
my6257.JPG

仲見世も、いつもに比べると、ちょっと少ないかも。
my6258.JPG
修学旅行の子供たちが意外に多い。

さあ、もうすぐゴールの本殿だ。
my6259.JPG

良くなって欲しいところに煙を、っていうけど。
my6260.JPG
いくら、顔にかけても良くならないのは、私が一番良く知っている。

いよいよ本殿。
my6261.JPG
ここから先は、お願い事に忙しくて、写真はない。

たくさんのお願い事をした。
マレーシアで、より長く暮らしていけますように。
それも、健康で暮らしていけますように。
トレードも、そこそこでいいので、上手くいきますように。
・・・。(ナイショ)
・・・。(ナイショ)
・・・。(ナイショ)

後は、浅草に来ると、いつも寄って帰る、、、
芋ようかんの、『舟和』。
my6263.JPG

シュウマイの、『セキネ』。
my6264.JPG

明日は、友人と、紅葉と温泉の1泊2日の旅。
楽しみだけど、紅葉って聞いただけで寒そう。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

posted by kabumy at 23:11 | TrackBack(0) | 日本での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

はとバスの人気コースを歩いて回ってきたって何?

滞在先のウィークリーマンションの玄関を出ると、スカイツリーが見える。
my6235.JPG
下町の住宅街とのコントラストが、とても素敵だ。

曇っているし、昨日に比べるとちょっと寒いけど、「はとバス」の人気コースに行ってみる事にした。

今日は長くなりそうなので、今のうちにトイレでも行っておいて下さい。
いつ脱落してもいいように、先にポチッもいいかも。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

my6234.jpg
多分読めないだろう。

東京ソラマチ
 ↓
東京スカイツリー天望デッキ
 ↓
浅草「葵丸進」にて昼食
 ↓
浅草観音と仲見世

こんなツアーだ。
なんて楽しそうなんだ。

歩いて回る「はとバス」ツアーの、始まり始まりだ。
(注:「はとバス」は、バスで行きます。)

5分も歩くと、グッと近づいた気がする。
my6236.JPG
タダの錯覚だけど。

右の赤い看板の建物が、いつもお世話になってるスーパーだ。
日本の食材が、実に豊富だ(当り前だけど)。

この道が途中から「浅草通り」という名前に変わる。
my6237.JPG
「浅草通り」と言うだけあって、浅草まで続いてる。

どんどん歩くと、スカイツリー間近まで来た。
my6238.JPG

残念ながら、ここまで来ても、やっぱり曇っている。
my6239.JPG

「申し訳ありませんが、本日は「天望デッキ」へ上がるのは、中止とさせて頂きます」。
ということで、「ソラマチ」の散策。

my6240.JPG

my6241.JPG

なんと、3階にフードコートがあった。
my6242.JPG

my6243.JPG
実に充実した、フードコートだ。

ほんとに、フードコートに弱い。
ここで負けてはいけない、「葵丸進」まで行かねば。

ということで、また「浅草通り」を歩きだした。
my6244.JPG

途中楽しそうな店がたくさんあるけど、これは又の機会に。
どんどん、脱線してしまう。

「雷門」だ。
my6245.JPG
相変わらず、外国人観光客の皆さんが多い。

そんな雷門の前を通り過ぎると、目指す「葵丸進」にたどり着いた。
my6246.JPG

たどり着いたら、なんか今日は「天ぷらじゃないな」と、言う気になった。
「はとバス」のパンフレットにも「他のお店になることもあります。」と書いてあるから、大丈夫だ。

今日は、洋食でしょう!
浅草で洋食と言えば、そう「ヨシカミ」だ。

my6247.JPG

なんか様子がおかしい。
誰も並んでないし。

ぎゃふん!
my6248.JPG

木曜日は、定休日だそうです。
さすがに、「はとバス」はこんなヘマはしない。

もう、収拾が付かなくなってきた。
明日に続けてもいいかな?⇒ いいとも!にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

古い・・・。

posted by kabumy at 19:16 | TrackBack(0) | 日本での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

とにかく暖かい、今日は外でビジネスに取り組む事にした

散歩に出たら、恐ろしく暖かった。
これは、部屋にこもって、トレードなんかやってる場合じゃない。

今日は外で、ビジネスに取り組む事にした。
「江戸川競艇」に行く事にした。
my6232.JPG

いつも散策している水辺を、下流に向かってどんどん歩いて行くとある。

そうとなったら、昼メシは「カツ」だ。
ビジネスの前には、カツに決まっている。

ロースカツ定食、500円だ。
my6225.JPG

カツも、カラッと揚がっていて旨そう。
my6226.JPG

ご飯も、間違いなく本物の日本米だ。
当り前か。

ファストフードの「とんかつ松之屋」だ。
my6224.JPG
ワンコインというのが、イイネ。


到着してまずは、「6−3−2」の3連単だ。
「6」が1位、「3」が2位、「2」が3位でゴールしないとダメだ。

当たれば、100円が6万円くらい。
いきなり、一気に投資をしてみた。

おお、6,3,2が一団となってターンして行く。
my6227.JPG

もしかしたら、天才かもしれないと思った。
年に2回しかやらないのに。

いつの間にか、「3」がどこかにいなくなった。
だいたいどこにでも、こういうヤツがいるのだ。

投資金額は、回収できなかった。
今期利益を、下方修正しなくてはならなくなった。


気を取り直して、今度は「4−1−3」に賭けてみた。
賭けて、もとい投資した。
my6228.JPG

3-1-4の順番で、目の前を通り過ぎて行く。
my6230.JPG
このままじゃ拙い、どこかで順番が変わらないと。

「3番下がれえ!」と大声で叫んだら、叫び過ぎた。
大きく遅れて行った。

これは、「カツ」の力が、足りないなと感じた。
「カツ」を、補給しに向かった。

残念ながら、「串カツ」も「ハムカツ」も、もう売り切れていた。
my6231.JPG

ああ、もうダメだ。
あきらめて、いつもの散策水辺をトボトボと帰った。
my6233.JPG

入場料100円、舟券200円。
総額300円の赤字で、今期の決算は終わった。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

posted by kabumy at 19:56 | TrackBack(0) | 日本での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする