2015年08月09日

このブログ、どんな方が読んでくれているんだろう

このブログ、土日になると、来てくれる方の数がグッと減る。
いつも、来訪者のだいたい70%は、日本から。

ということは、会社に行って仕事しながら、見てくれているのかな?
見つからなければいいけどな。

それとも、主婦の方が多くて、土日は家族と一緒で、見る時間がないのかな?
もうちょっと女性向けの話題も書かなきゃダメかな。

などと、思いを巡らせたりすると楽しい。

2-3年前と比べると、yahooやgoogleで検索して、来る方の数が減ってきた。
マレーシアの関心が減っているのだろう。

テレビじゃ未だに、天国・楽園のように紹介してるけど。
少しずつ、これはそうでもないぞと、分かって来てるのかもしれない。

来訪者の2位は、マレーシア。
これは、まあそうだろうなと思う。

3位は、なんとアメリカ。
どうして???
ハワイからマレーシアに移ろうとしてる人が、そんなにいるとも思えないしなあ。

シンガポールが意外と少ない。
その他、全部で36カ国。

多分99%は日本人なんだろう。
世界中で暮らしているんだなあ、なんて感動しちゃう。

来訪者の50%は、ブックマーク。
お気に入りに、入れていてくれている、嬉しい。

ブログ村からの来訪者も多い、有難いことだ。
その日のタイトルによって、差があるみたい。

でも、好まれそうな、変わったタイトルをつけると。
yahooとかが、ヒットしなくなるし、微妙。

いったいどんな方が、読んでくれているんだろう。
妄想するのが楽しい ⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
posted by kabumy at 20:29 | TrackBack(0) | このブログのこと | 更新情報をチェックする