2015年08月05日

タイ料理の店@タマンデサで、クラビ旅行話に花が咲いた

昼前に、タマンデサの友人から、お誘いが掛かった。
「みんなで、タイ料理の店@タマンデサに、昼メシ食べに行くけど、来ないか」だった。

この前の『 KANOK HOUSE 』に、行く事になったらしい。
引越してから、タマンデサに行きやすくなったせいか、よくお声がかかる。

「いろいろと、話もあるし」なんだそうだ。
何だ?怖い。

株も、今日はあまり出番もないし、行く事にした。

『 KANOK HOUSE 』【2016年6月に閉店しました。】
my5869.JPG
タマンデサにある、タイ料理の店だ。

一番最初に行った時に、「ここはそんなに長続きしないな」と、コメントしてしまった。
昼メシ時と言う事もあって、ほぼ満席。
my5870.JPG
失礼致しました。

90%以上が女性。
日本でも、タイ料理屋さんって女性が多いけど、何でだろう?

この前レッドカレーを食べたので、今回はグリーンカレー。
my5871.JPG
ワタシ的には、前回のレッドカレーより、こっちの方が好きかもしれない。

「いろいろと、話もあるし」は、タイ料理を食べている訳でもないだろうけど、タイの「クラビ」に行こうと言う話だった。
それはそれは綺麗なところらしい。⇒クラビの写真

でも、海が綺麗なところって、7月に「レダン」に行くんじゃなかったの?
ベストシーズンが違うらしい。

まだ半年以上あるから、ゆっくり計画しよう。
それより、ハタと気が付いた。

これまで「島巡りの会」で、行ったところの旅行記が、完璧に放置状態だ。
90%は書いたかなと思っているのが、ペナン。
パンコール島は、触りを書いただけ。
キャメロンハイランドも、ちょっと書いただけ。
ゲンティンハイランドも、書きかけ。
ポートディクソンに至っては、何も書いてない。

この手の旅行記って、ブログ村の「ポチッ」が、減るのが分かっているから。
ついつい書くのを躊躇しちゃうんだよなあ ⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
posted by kabumy at 18:56 | TrackBack(0) | 島巡りでの計画中の旅 | 更新情報をチェックする