2015年05月24日

「ヘリテージ ホテル キャメロン ハイランズ」に泊ってみて

ヘリテージ ホテル キャメロン ハイランズ
my5454.jpg
by agoda
レビュー:7.3/10.0
客室サイズ: 【デラックス】38 m2

客室内設備【デラックス】:
バルコニー/テラス
my5617.JPG

ミニバー・・・冷蔵庫があった
my5615.JPG

書斎デスク
扇風機・・・天井ファン。クーラーはないけど、必要なし。
室内映画
衛星テレビ/ケーブルテレビ
液晶テレビ/プラズマテレビ
DVD/CDプレーヤー
セーフティボックス(客室内)
バスタブ・・・これが決め手で、このホテルに決めた
my5616.JPG

シャワー・・・浴槽とは別にシャワーブースがある
ヘアドライヤー
コーヒー/ティーメーカー
新聞
飲料水ボトル(無料)・・・500mlのペットボトル、1日1本。

口コミで気になる点:
いい評価と悪い評価が錯綜する。
新館の評価は概していい。”スーペリア”が旧館、”デラックス”が新館。

my5624.JPG

☆ 「インターネットがロビーでしか使えず、繋がりも不安定だったのが不便でした。」
ロビーでは、WiFiも入る。
my5621.JPG

☆ 「ワイファイはロビーだけなので、長期滞在するならPC持参でランケーブルを借りる方が良いと思います。」
LANケーブルをつなぐと客室でもネットが使える。
my5620.JPG

☆ 「コインランドリーもあり、長期滞在にはありがたいホテルですね。」
コインランドリー、電子レンジも置いてある。
my5622.JPG

my5623.JPG

☆ 「眺めは抜群でした。しかし、その分、丘の上まで歩かなくてはいけないので、町からホテルに戻るのがちと辛いですね。」
my5587.JPG
辛いといっても、散歩がてらブラブラと歩ける。
涼しいから汗もかかないし。


☆ 「朝食のブッフェのメニューは品数が少なく、連泊には厳しく感じられた。」
☆ 「朝食のビュッフェは種類も多く、おいしい。 レストランは価格もやや高く、利用者は少なかった。」
【過去記事】「朝食のブッフェ」カキコミを読んで心配してたけど

町まで歩いてもすぐなので、みんな食べに出かけるようだ。
ルームサービスもある。若干高めだけど、まあこんなもんかなという程度。

my5619.JPG
(クリックすると大きく)

☆ 「灰色になっているバスタオルは、何とかしてもらいたい。神経質な人はバスタオル、フェースタオルなど、持参することをお勧めする。」
my5618.JPG
この書き込みを見て、バスタオル持参したけど、全く問題なし。
真っ白なタオルだった。


まとめ
宿泊費は、たいした違いはないので、デラックスカテゴリーの、新館に泊って正解。
日本人が多く長期滞在するホテルなので、いろいろと便利な設備がある。
涼しいところなので、思った以上に浴槽のポイントが高かった。
夜は結構寒い。長袖・長ズボンのパジャマを持って行った方がいい。
部屋にWiFiがないのが、ちょっと辛いと思っていたけど、LANケーブル接続で全く問題なし。
ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
posted by kabumy at 18:18 | TrackBack(0) | キャメロンハイランド | 更新情報をチェックする