2015年04月16日

「世界一安いミシュランレストラン」と呼ばれる店へ

「世界一安いミシュランレストラン」と呼ばれている、香港の行列店がマレーシアに初進出。

香港のフォーシーズンズホテルにある、ミシュラン3ツ星レストラン『龍景軒』。
そこの点心チーフだった「麥桂培さん」が、安くて美味しい点心を提供したいと、2009年3月に第一号店を香港の旺角にオープンさせた。

翌年、ミシュラン一つ星を獲得。
現在香港で、5店舗展開中。

そんなお店が、ミッドバレーのガーデンズにオープン。
毎日 行列が出来ていて、気になっていた。

開店して、もう3ヶ月くらい経ったけど。
やっと実現。

大変お世話になった方が、我がオンボロコンドまで、遊びに来ることになったので、行って来た。

早目の出陣。
さすが11:30、行列もない。
my5476.JPG

その名も「添好運 Tim Ho Wan」
my5477.JPG

でも、店の中は、ほぼ満席状態。
my5485.JPG

手当たり次第に頼んだ。
my5479.JPG

my5480.JPG

my5483.JPG

my5482.JPG

my5484.JPG

実は、手当たり次第に頼んでは、いけなかった。
和製英語で「ランチョンマット」って呼ばれている敷物が、メニューになってる。
my5478.JPG
(クリックで大きく)

一番上の4つが、看板メニュー。
その中でも、一番人気は、「酥皮焗叉燒包 Baked Bun with BBQ Pork」だってさ。

メロンパンで作った肉まん。
できたてのメロンパンの表面のパリパリした感触と甘さ、中のふわっとした食感に肉まんの甘辛い餡が絶品、なんだそうだ(泣、食べてない)。

ちゃんと調べてから行くべきだった。
でも、食べたものも、大変美味しかった。後悔なし。

久し振りに、美味しいものを食べた。
満足満足。

場所は、メガモールのセンターコートG階から、ガーデンズに向かって外に出て。
左側を見ればすぐに目に入る、噴水の真ん前。
my5486.jpg

営業時間
月 - 金 : 10am - 10pm
土日祝日 : 9am - 10pm
(Last order @ 9.30pm)

完璧にリピあり。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
posted by kabumy at 21:29 | TrackBack(0) | 食事 | 更新情報をチェックする