あの、タマンデサの友人のコンドのような、リゾート感はない。
それでも同じように、プールサイドのデッキチェアに寝っ転がって。
凍らせたペットボトルのジュースを、チューチュー吸ってる。
ちょっと見、やっぱり怪しいだろうな、とは思う。
でも、一度試してみて欲しい、ほんとにまったりと甘くて旨い。
最近、中華系マレー人の方と、お話するようになった。
同じくらいの歳か、ちょっと年上かなあ。
不思議なんだけど、日本語で話す時は。
超内向的で、対人恐怖症なんだけど。
英語の時は、そうでもない。
映画の、主人公気取りなのかもしれない。
来週から1ヶ月間、オーストラリアに住んでる、長男さんのところに行くそうだ。
子供は3人いるけど、マレーシアには誰もいないそうだ。
これって、中華系では珍しくない事だと言っていた。
マレーシアに残っても、将来がないらしい。
子供は、どこに住んでいるんだ、と聞かれた。
恥ずかしながら、性格が災いして、結婚できなかったと答えた。
おぉまぃがっ!
どうするんだ!
歳を取ったら!
いやいや、そんな大袈裟な反応されても、、、
それに、どうすればいいのかは、私が知りたい。
のぅあいでぃあ、だと 肩をすぼめたら。
首を横に振って、「ほんとに気の毒だ」と、言うような顔をしてた。
何か、悪い事でもしたような、気分になった。
確かに、そうだよなあ。
どうするんだろう。
この前、歩けなくなった時も。
マレーシアに暮らしている、多くの友人達が助けてくれた。
日本に帰ったら、こういう風な関係って。
もういまさら、作れないかもしれない。⇒ ポチッ
↓↓ブログランキングに参加しています。
↓↓ポチッよろしくお願いします。励みになります。
マレーシアでも生きがいを持って暮らすという選択! 日本語教師
入会金なし、年会費なし、海外傷害保険付、貯まったポイントで通販でお買物
ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 25分129円〜のマンツーマン英会話