昨日、アロー街の事を写真付きで、このブログに書いたら。
カメラ、出てきたのかと、友人から聞かれた。
良くそんなに、詳しく読んでくれているものだ。
本当に、感謝感激だ。
そうなのだ、見つかったのだ。
でも、日本みたいに誰かが届けてくれた、とかいう感動秘話って事じゃない。
ちょっと恥ずかしいので、この話はもうスルーにしようと、思っていたけど。
そこまで聞かれては、そのままって訳には、いかないのかなと。
トイレにあった。
そのアロー街の、店のトイレって訳じゃない。
自分のウチのトイレにあった。(恥ずかしい・・・
![バッド(下向き矢印)](https://blog.seesaa.jp/images_e/156.gif)
二つあるトイレのうち、普段使わないほうにあった。
その日我慢して帰ってきて、近いほうのトイレに飛び込んだのだろうか。
記憶は一切ない。
ということで、カメラの問題は、めでたく解決した。
そしたら、新たに電気ポットの問題が、浮上してきた。
マレーシアで買った電化製品は、良く壊れる。
電気ポットなんて、壊れようもないと思うけど、これがまた良く壊れる。
もう何度も、壊れている。
2-3日前、また壊れた。
スイッチを入れても、ウンともスンとも、言わなくなった。
こっちにきて、しばらくして買ったものだから、もう5-6年は経っている。
当時のジャスコで買った。(今はイオンになってる)
我々の間では、ジャスコ伝説がある。
保証書さえ持って行けば、保証期間が過ぎても、無料で直してくれるという伝説だ。
ジャスコはエライのだ。
これまで、いろんなものを、直してもらった。
この電気ポットだって、2年ほど前にも直してもらった。
それが、なんと、今日修理に持って行ったら、有料だと言う。
チェックするだけで、30リンギ必要だという。
おいおい、このポット、新品だって60リンギくらいのものだぞ。
それが、チェックで30、修理は別途実費ってどういうことだ?
それに、おととしだって、無料で直してもらったぞ
![どんっ(衝撃)](https://blog.seesaa.jp/images_e/161.gif)
と、マレー系のネエちゃんに、言ってみた。
全然聞かない。同じ事しか答えない
![バッド(下向き矢印)](https://blog.seesaa.jp/images_e/156.gif)
![1](https://blog.seesaa.jp/images_e/125.gif)
![2](https://blog.seesaa.jp/images_e/126.gif)
![3](https://blog.seesaa.jp/images_e/127.gif)
さあ、どれだろう
![exclamation&question](https://blog.seesaa.jp/images_e/159.gif)
どっちにしても、おとなしく帰ってきた。
違う日に、行ってみよう。
今日のネエちゃんがいない時に。⇒
![](http://overseas.blogmura.com/malaysia/img/malaysia80_15_femgreen_1.gif)
↓↓ブログランキングに参加しています。
↓↓ポチッよろしくお願いします。励みになります。
![](http://www.blogmura.com/img/originalimg/0000274197.jpg)
入会金なし、年会費なし、海外傷害保険付、貯まったポイントで通販でお買物
ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 25分129円〜のマンツーマン英会話
![](https://www16.a8.net/0.gif?a8mat=1TX36Z+5YC7YI+1SVU+60OXE)